プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩で参拝した神社の整理

神戸八社中の四社が済んだのでここで参拝した神社について確認と散歩の結果、歩数や消費カロリーなどを書いておきます。 一宮神社 御祭神 :田心姫命 創建年代 :不詳 所在地 :兵庫県神戸市中央区山本通1ー3ー5 電話 :078ー221ー1281 最寄駅 :JR西日本、…

神戸の四宮神社に歩いて行ったら8351歩でした。

神戸の四宮神社に行ってきました。 運動不足解消と暇つぶしを兼ねての神社参拝も四ヶ所めで、神戸八社巡りも半分になりました。 張り切って歩き過ぎたのか最近は少々疲れ気味です。少しペースを落とした方が良いかもと考えています。 ブログの目次です。 ル…

神戸の三宮神社まで歩いているお参りしました。

神戸三宮神社へ行ってきました。 最近チョット痩せてきたかなと呟いて誤差じゃないと言われてしまいました。誤差じゃないことを証明するためにウォーキングを頑張ります。そう言うことで神戸八社巡りのもどき第三弾で三宮神社に行ってきました。 ブログの目…

神戸の二宮神社へ歩いて行って来ました。

神戸二宮神社まで歩こう。 暇つぶしと健康維持のためのウォーキング第二弾です。今回は二宮神社に行ってきます。 暇過ぎて家で寝っ転がってyoutubeばっかり見ていたら肩こりが酷くなってきたので、兎に角運動不足解消と御朱印を集めるために頑張ります。 御…

神戸八社の一宮神社まで歩いてみました。

神戸一宮神社まで歩こう 家族から最近お腹が出てきたとの指摘を受けて、ウォーキングをしていたのですが飽きてきたので変化をつけるために神社へ行って御朱印を頂く事にしました。 ウォーキングを続ける方法として体重の減少以外の目的を持っておけば停滞期…

ブログ始めました

プロフィール 幸子郎と申します。 とある一部上場企業で希望退職というリストラにあってから週に2〜3日の仕事をしながら生活している、プチリタイヤしたおっさんです。 ブログの内容 健康のためにウォーキングを始めましたがやる気を維持するために、歩い…

お問い合わせ

お問い合わせフォーム 読み込んでいます...