プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ApplePayにau WALLETカードを登録しました。

ApplePayにau WALLETカードを登録して使ってみました。 3GガラケーからiPhone miniに機種変更したのでApplePayにau WALLETカードを登録しました。 使える店を見つけて使おうと思っていたのですがなかなか使える店が見つからずに使うことができませんでしたが…

年賀状を作成しました。

epsonのサービスで年賀状を作成 ここ数年はepsonのサービスを使って年賀状通信欄(イラスト)を作成していたのが、今回は初めてiPadを使って年賀状通信欄の印刷をやってみました。 目次 ブログの目次です。 年賀状を作成しました。 epsonのアプリがうまく起…

散歩中に見つけた風景を写真に撮ってみました。

散歩中に見つけた風景を写真に撮ってみました。 せっかくスマホを購入したので以前散歩中に見つけて気に入った風景を取りに行ってきました。 ただの住宅地の道なのですが以前に散歩中に行ったことのない道に入って見つけた場所です。 目次 ブログの目次です…

iPhone12miniを購入しました。

iPhone12miniを購入しました。 auを辞めようかななどと言いつつも3Gからの変更の割引に引かれてauで機種変更をしました。 3G取替わりは機種代金を22000引いてくれるのでかなり割安で機種変更ができました。 auPayなどのサービスをいくつか使っているのでキャ…

ポンタポイントが反映されるタイミング

ポンタポイントが反映されるタイミング 12月11日に日本理容店で散髪した際にaupayが使えたのでaupayで支払いました。 コンビニで使った際にはすぐにポイントが反映さるのに今回は中々反映されませんでした5日たってようやく反映されました。 ひょっとしたらa…

引っ越そ先の近所にカット専門の理容店が無かった

引っ越そ先の近所にカット専門の理容店が無かった。 引っ越し先の近所にQBハウスのようなカット専門の理容店が無かったので久しぶりに普通の理容店に行きました。 毎日会社に行かなくなったのと小遣いの節約のためにここ2〜3年はQBハウスのようなカット専門…

au onlineshopで値引きが反映されなかった件の返事がきました。

au onlineshopで割引が反映されなかった件 auのオンラインショップでスマホを購入しようとした際にオンラインショップお得割りが反映されなかった件について問い合わせていたのですが、auから返事がきました。 問い合わせから一週間近くたってからの返事でし…

図書カードでネット購入ができませんでした。

図書カードでネット購入できませんでした。 掃除をしていて古い図書カードが出てきたので購入しようと思っていた、鬼滅の刃23巻の電子版を買おうとしたのですが使えませんでした。 前に別の電子書籍を購入した時には使えたので調べてみました。 目次 ブログ…

Tカードのポイント移行をやってみました。

Tカードの磁気の読み取り不良 今まで近くにTカードが使える店がなかったので使っていなかったTカードですが引っ越し先の近所にあったので久しぶりに使いました。 使った結果は磁気の読み取り不良でレジの人が手打ちでカード番号を打ち込んで対応してくれたの…

au onlineshopで機種変更できませんでした。

au onlineshopで機種変更できませんでした。 初めてオンラインショップでスマホを購入して機種変更をやろうと思いましたがうまくいきませんでした。 おっさんだから操作がわからないとかではなくて、事前に確認していた割引が価格に反映されていなかったので…

11月度のブログ閲覧数について

11月度のブログの閲覧数について 予期しない引っ越しなどがあり10月、11月半ばまではブログどころではなかったですが、ようやく落ち着いてきたので状況の確認をしました。 自分のブログの管理についての覚え書き程度の記事です。 目次 ブログの目次です。 ブ…