プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸のパンと洋菓子の会社株式会社ベルの工場直売へ行ってきました。

神戸ベルの工場直売会へ行ってきました。 東灘区のイベント情報で株式会社ベル、神戸でカフェなどの飲食店を展開している会社の工場で直売会をやる事がわかったので行ってきました。 今までこの手のイベントは行った事が無かったのですが、暇つぶしのために…

エアガンをもう一丁いただきました。

今度はマルイの散弾銃です。 前にデザートイーグルを譲ってくれた知り合いが今度は長物のエアガンを譲ってくれました。 今回、頂いた散弾銃のエアガンはコッキング式のマルイ製で一度に3発ずつ発射出来るタイプのものです。 機種名は本体の刻印が「MOD.M3 SU…

スーパーカブ、出先でまた止まる

修理に出していたカブで買い物に行きました。 前日にスーパーカブが修理から帰ってきたので早速買い物に乗って行きました。 午前中に三宮まで行った後にショッピングモールのサンシャインワーフに行ったのですが、その帰りに信号でエンジンが止まりそのまま…

スーパーカブの修理が終わりました。

スーパーカブを修理に出しました。 先日出先で動かなくなったスーパーカブを延々と押して帰宅しようとして途中で開いていたバイク屋さんに預けてきました。 動かなくなった理由はバッテリーの電力不足でしたが、交換後のチェックでエンジンをかけても発電し…

神戸八社の記事の修正をしました。

神戸八社の記事を修正しました。 GoogleAdsenceの申請に落ちたのでブログの記事をメインとその他に分けましたが、そのメインの中の神戸八社までのウォーキングの記事を修正しました。 記事の文字数を最低でも1000文字以上にするのと記事のフォーマットを統一…

スーパーカブが出先で故障しました。

久しぶりにスーパーカブを動かしました。 ウォーキングで使っていた歩数計のクリップが割れて使えなくなったので買い替えるために三宮のジョーシンに行こうと思い久しぶりにスーパーカブのエンジンをかけました。 途中で少しエンジンの調子が悪いかなと思っ…

神戸ビーフ味の湖池屋ポテトチップを購入しました。

神戸ビーフ味の湖池屋ポテトチップスを探しました。 地元紙で神戸ビーフ味のポテトチップが発売にあるという記事をみました。よくあるご当地フレーバーの期間限定商品かと思っていたら記事の最後に神戸市とのコラボ商品との記載があり神戸市の「事業連携協定…

ブログのアクセス数についてと今後の運用についてです。

毎日更新をギブアップしました。 6月13日から何となく続けていましたブログの毎日更新もネタも気力もつきてしまいました。 切り良く投稿した記事の数が100を超えましたし、GoogleAdsenceの審査結果も出た(もちろん不合格です)ので毎日更新はギブアップし…

記事の見直しで地図が必要だが作成できない

神社への参拝記事で地図をつけようとしたが作れない ブログの記事見直しを始めています。神社へのウォーキングで通った道を地図にして載せようと思っているのですが、GoogleMapのマイマップは自分が使っているiPadでは新規作成ができないことが発覚しました…

GoogleAdsence3回目の申請に向けて方針を検討中

Google AdSence 3回目の申請に向けての方針 メインの記事(現状) アドセンス却下を受けて諦めずに3回目の申請を目指して方針を検討します。 アドセンスの却下の理由 1回目 いくつかのポリシー違反 サイトの停止または利用不可 2回目 価値の低い広告枠 コン…