プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドムドムバーガーってまだあったんだ。

ドムドムバーガー? 湊川隧道の公開日に見学に行った時に少し早めに最寄駅の地下鉄の湊川公園駅に着いたので昼食でも食べようと思い商店街をぶらついてみました。 初めての場所でしたのでどこがいいかもわからずにぶらついていた所、懐かしい店を見つけてし…

神戸市兵庫区の湊川隧道に行ってきました。

神戸市兵庫区の湊川隧道に行ってきました。 神戸市兵庫区の湊川隧道の一般公開日と仕事の休みの日があったので行ってきました。 ここはブラタモリでも消化されていたり自宅の近所に石屋川隧道跡の碑があったので前から行ってみたいと思っていたのですがなか…

iPadのPagesの文書をA4用紙に集約して印刷してみた。

iPadのPagesの文書をA4用紙に集約して印刷してみた。 iPadのPagesの文書をA4用紙に集約して印刷してみました。 iPadのPagesで作成した文書を印刷する必要があったのでがAirPrintを使い印刷すると集約印刷ができないみたいだったのでネットで調べてみました。…

ブログのアクセス数について

2021年12月度のこのブログのアクセス数について 2021年12月度の自身のブログのアクセス数については過去最高値となりました。 最高値と言っても月間661件ですのでまだまだブログビギナーにも届いていないのですが徐々にアクセ数が増えるのは嬉しいです。 200…