プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneのeSimクイック転送をやってみました。

iPhoneのeSimクイック転送をやってみました。 施設に入った母親のガラホを0円運用するためにpovoに変更してもっていたのですが電話がかかってくることが殆ど無いので2台持ちをするのが鬱陶しくなってきました。 koujirou929.hatenablog.com そこでpovoをeSi…

神戸市のメリケンパークで花火を観てきました。

神戸市のメリケンパークで花火を観てきました。 花火の様子 今年2022年の神戸市港花火大会は5日間に分散して『みなとHANABI』として開催されました。 10月17日から21日までの5日間18時30分から10分づつ行われます。 仕事の関係もあったのですが最終日…

三宮明石1dayチケットでカーレーターに乗ってきました。

三宮明石1dayチケットで須磨浦公園のカーレーターに乗ってきました。 9月から10月にかけて3連休が続いたので仕事を休んで須磨浦公園のカーレーターに乗ってきました。 須磨浦公園のカーレーターはブラタモリで紹介された乗り物で、ネットでも日本一乗り心地…

KOBE観光の日に北野異人館へ行ってきました。

KOBE観光の日に北野異人館へ行ってきました。 KOBE観光の日で「風見鶏の館」と「萌黄の館」が無料公開されていたので行ってきました。 自分は基本的に神戸の観光地は無料の時しか行かないのですが異人館はあまり無料公開日が無いので今まで行ったことがなか…