プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸市中央区の湊川神社の夏祭りに行ってきました。

神戸市中央区の湊川神社の夏祭りに行ってきました。 神戸市中央区の湊川神社の夏祭りに行ってきました。 8月22日から8月26日まで実施されていたお祭りです。 湊川神社の「献灯祭・菊水天神祭」を見に行ってきました。コロナの影響で3年ぶりということで地元…

神戸市東灘区倚松庵の夜間公開をみてきました。

神戸市東灘区倚松庵の夜間公開に行ってきました。 神戸市東灘区倚松庵の夜間公開に行ってきました。 住吉川の護岸に移築された谷崎潤一郎の邸宅、倚松庵を見に行きました。 通常は土日の10時から16時迄一般公開されている記念館なのですが、今回は19時…

auのiPhoneのSIMロック解除をやってみました。

auのiPhone12miniのSimロックを解除しました。 母のガラケーをPOVOに切り替えたりしたので、今度は自分のiPhone12miniのSimロック解除に挑戦しました。 ネットの情報では別キャリヤのSimカードが必要と言うことでしたので、Amazonでmineoのプチ体験Simを購入…

六甲大橋を自転車で渡ってみました。

六甲大橋を自転車で渡ってみました。 六甲大橋を自転車で渡ってみました。 まずは御影大橋で東部第二工区へ渡り六甲大橋まで行きました。 道ぞいに六甲大橋まで行くと車道の奥に自転車専用道路があるのでそれにのり六甲大橋を渡りました。 六甲大橋の自転車…