プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸市東灘区の菊正宗酒造の蔵開きに行ってきました。

神戸市東灘区の菊正宗酒造の蔵開きに行ってきました。 神戸市東灘区の菊正宗酒造の蔵開きに行ってきました。この地区に住み始めて2年になりますがコロナのために中止になっていて行きたいと思っていたのですが行くことができてませんでした。 今回は仕事のシ…

神戸市東灘区の梅の名所を見に行きました。

神戸市東灘区の岡本梅園を見に行きました。 2023年02月12日に神戸市東灘区の二つの梅の名所に行ってきました。 どちらも岡本にあるところで岡本梅園と保久良梅林です。 阪急の岡本駅から北側に約10分ぐらいのところにある岡本梅園は殆どの木で花が咲いていて…

流行りのChatGPTを試してみました。

ChatGPTに登録して試してみました。 今話題になっているChatGPTに登録して試してみました。 登録の際にメールアドレスを打ち間違えるという初歩的な間違いをしましたが何とか無事に登録を完了しました。 アドレスを打ち込んだ際に指が当たったみたいで余計な…

神戸市長田区の長田神社の古式追儺式を見に行きました。

神戸市長田区の長田神社「古式追儺式」を見に行きました。 2023年2月03日に3年ぶりに実施された神戸市長田区の長田神社「古式追儺式」を見に行ってきました。 長田神社前鳥居 同じ日には中央区の生田神社、湊川神社や東灘区の本住吉神社でも節分の「豆まき神…

2023年02月の神戸のイベントを調べました。

2023年02月の神戸市のイベントを調べました。 今までブログでは行ってきましたと終わった事ばかり書いていました。 この2月度は前もって行くかもしれないイベントを調べてブログに書いてみることにしました。 調べるといっても適当にネットで調べるだけなの…