プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

cheeroのEnergy Plus mini 4400mahを購入しました。

cheeroのモバイルバッテリーを購入して使ってみました。 今回は箱だしで残容量インジケーターが3つ点灯からiPhone12miniを充電してみました。 ケーブルではなくワイヤレス充電で試しました。 モバイルバッテリー本体 iPhone12miniのバッテリー残量は19%でし…

3年半ぶりに開催の白鶴酒造蔵開きに行ってきました。

白鶴酒造の蔵開きに行ってきました。 白鶴酒造の蔵開きイベントに行ってきました。 白鶴酒造全景 今年は菊正宗と浜福鶴とで3件の蔵開きに行きましたが浜福鶴以外は残念なことに雨でした。 菊正宗や浜福鶴の蔵開きは妻と行きましたが今回は会社の同僚と一緒で…

神戸市東灘区でモバイルバッテリーの処分方法を調べました。

スマホ用のモバイルバッテリーを買い替えたので古いモバイルバッテリーの廃棄方法を調べました。 自宅のある神戸市東灘区で調べました。

大丸神戸店9階でやっているベーカリーマルシェに行ってきました。

大丸神戸店9階で開催されているベーカリーマルシェに行きました。 大丸神戸店9階のイベントホールでやっているベーカリーマルシェに行ってきました。 まず9階に上がるとホールの外にご当地パンと特別出店の「tote coffee」のブースが出ていました。 イベント…

王子動物園の夜桜通り抜けに行ってきました。

王子動物園の夜桜通り抜けに行ってきました。 王子動物園の営業終了後に行われる夜桜の通り抜けを見に行きました。 毎年の恒例行事という事ですが、例に漏れずコロナ禍で2年ぶりの開催という事です。 JR灘駅から行ったのですが駅から王子動物園までかなり…

4回目のミニトマトの苗を植えました。

ぼんやりしてる間にかなり元気がなくなってます。 先週葉っぱに筋が出ていることを確認したのですが、特に対策を思いつかず放っていたらえらい元気が無くなってました。 ミニトマトもすれなりに収穫できそうなのでもういいかなと思っています。 ミニトマトの…

2023年04月度の神戸市のイベントを調べました。

c2023年04月度の神戸市のイベントを調べました。 今年に入り月ごとの最初の記事はイベントを調べた結果にしました。 アナリティスクで調べると今まで読まれている記事については、全く変動が無かったのがこの記事を入れると少なくともその月に関してはイベン…