プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

トイレットペーパーがない

ドラックストアー巡り

近所のドラックストアやスーパーからトイレットペーパーが消えてしまいました。最初にマスコミでトイレットペーパーが品切れとの報道が出たとき午前中にドラックストアーに行った時は売り切れにはなっていなかったが、1日中マスコミが空っぽの棚の映像を流し続けた夕方に同じ店に行ってみると棚は空っぽになっていました。

その後はどこの店に行っても棚は空っぽ状態になっており自宅のトイレットペーパーの残りも少なくなってきたのでドラックストアーとスーパー巡りをするはめに なりました。

神戸の中でもお上品なイメージのある阪急岡本駅周辺の店ならば買い占めなんて下品なことはないのではないかと考えてドラックストアーやスーパーを回ってみたが、全部売り切れ状態でお高いイカリスーパーも覗きましたが品切れでした。

結局は御影のドラックストアーで4ロール入りを一つ手に入れましたが、なんとこの日トイレットペーパーを探して14000歩以上歩く羽目になってしまいました。14000歩と言えば自分の歩幅で計算すると約9km、暇つぶしにはなったけどなんか無駄に疲れました。

ドラックストアー巡りの結果

3月1日と2日のトイレットペーパー探しの結果です。

店種類 店名 結果 備考
スーパー ダイエー甲南店 ×  
スーパー ライフ本山店 ×  
スーパー イカリ岡本店 ×  
スーパー KOUNAN食彩館 ×  
スーパー コープ甲南店 ×  
ホームセンター コープリビング ×  
ドラックストア スギ薬局岡本店 ×  
ドラックストア ウェルシア神戸岡本店 ×  
ドラックストア ヒグチ薬局住吉店 ×  
ドラックストア ココカラファイン御影クラッセ 4個入り一つ購入
ドラックストア ライフォート阪神御影南店 ×