プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

王子動物園のパンダが中国に返還されるようです。

王子動物園の入場に応募しました。

神戸市灘区の王子動物園のパンダ、タンタンが今年の7月に中国に返還されると言うニュースがあったので返還される前に見に行こうと思ったのですが、例の新型コロナ対策のため事前申し込みによる抽選での入場となっていました。

王子動物園のホームページで確認したところただの抽選ではなく兵庫県在住者のみの抽選となっていました。

我が家は神戸市在住なので問題なく申し込めるので動物園のホームページから抽選ページを開いて申し込みを行いました。

申込者の住所氏名と同行者の住所氏名や希望日などの必要な項目を入力して申し込みすると登録したメールアドレスに申し込み受理のメールが届いて申し込みは完了しました。

抽選結果は当選者にのみメールで配信ということなので、後はメールが届くのを待つのみです。

f:id:koujirou929:20200606114422j:plain

王子動物園

www.kobe-ojizoo.jp

抽選結果のメールがこない

王子動物園の入場抽選で申し込んだ週のの抽選結果6月9日となっていたのですが抽選結果のメールが届きませんでした。

申し込んだ日は平日だったので当たるだろうと思っていたのですが、9日の夜20時の時点でメールは届いていません。

次回の申し込み日はまだホームページには出ていないですが、出たらもう一度チャレンジしようかと思っています。

抽選が外れたと思っていたら当たっていました。

抽選に外れたと思っていたのですが、朝起きると当選のメールが届いていました。

人生で初のパンダを見に行くのを楽しみに行ってきます。しかし、動物園なんて何十年ぶりだりうか

2022年11月現在もタンタンは神戸にいます。

コロナとタンタン自身の体調不良で返還期限が2022年12月末まで延長されたそうです。

ただしタンタンの体調管理のため現在は観覧は中止になっているそうです。

中国に帰るまでにもう一度ぐらいは見ることができればいいのですがこればかりはどうしようもないので残念です。