プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

阪急三宮駅ビルを見てきました。

阪急三宮駅ビルを見てきました。

阪急三宮駅ビルの覆いが取られてビルの全容が見えるようになったとニュースで見たので見に行ってきました。

わざわざ見に行かなくても完成して開業すれば、三宮に行けば嫌でも目に入るのですがそうなるとビルの形なんか気にしなくなるので行ってきました。

見た記事によると阪神大震災以前のビルにあったアーチを復活させたデザインになったと言うことですが、阪神大震災以前の阪急三宮駅ビルなんか気にしてなかったし覚えてないのでよくわかりませんでした。

ただ何人か自分と同じように立ち止まっては見上げたり、写真を撮っている人がいたので話題性はあるのかと思いました。

 

f:id:koujirou929:20200624162016j:plain

阪急三宮駅ビル

神戸餃子のひょうたんが廃業

阪急三宮駅ビルは開業が近いのかもしれませんが、こちらは老舗の神戸餃子の店ひょうたんが閉店との記事もあったので見てきました。

JR元町駅まで歩いて前まで行くとこちらも自分みたいに店の写真を撮っている人がいました。また、前を通る人から閉まってるとびっくりしたような声が上がっていたりもしたのでやはり神戸の人にはショックだったのかなと思いました。

f:id:koujirou929:20200624150344j:plain

ひょうたん店頭

自分は自他ともに認める味音痴の為ここの餃子の味についてはコメントを避けますが、中央区に住んでいたときには何度が買いに行ったこともある店だったので残念です。

理由は作っていた方が高齢になり続けることが難しくなったためということでした。レシピを伝えることができなかったのかなとも思いましたが店の方が廃業を決めたのなら仕方がないです。

追記

写真に思い切り通行人の顔が写っていたのでアプリを使って初めて削除に挑戦しました。うまく消せませんでした。心霊写真みたいになってるのでアプリの使い方を勉強しま勉強します。