プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

神戸灘の酒蔵のオンラインイベント

白鶴酒造の酒蔵解放オンラインをみた。

2020年も10月に入り灘の酒蔵で新酒の蔵出しに関連した酒蔵解放のイベントが始まりました。こちらに越してきてから仕事のシフトの関係でみに行けてなかったのですが今年は白鶴酒造の酒蔵解放日にシフトが入ってなかったので今年こそは行くぞと思っていたのですが今年はYouTubeを使ったオンライン開催ということで行けませんでした。

目次 ブログの目次です。

  1. 酒蔵解放
  2. 白鶴酒蔵解放オンライン
  3. 見終わった感想

白鶴酒造酒蔵解放オンラインを視聴しました。

毎年、この時期に行われている新酒の蔵出しに伴う酒蔵解放のイベントですが今年はオンラインでの開催となったということでYouTubeでオンライン参加をしました。

ライブでの酒蔵見学などのコンテンツは視聴者からの質問にライブで答えたりとそれなりに面白く見ることができましたが、初めてのことだからか途中で映像や音声が途切れたりすることもありましたがまあ楽しめました。

ただ、11時から16時までと長かったので途中で飽きてきたのとiPadの電池が切れたので途中で離脱になってしまいました。

見終わった感想です。

電池がなくなり途中で切れてしまったのですが今回のオンライン酒蔵解放についての感想です。

自分的には長すぎて途中でだれてきました。また、通常の酒蔵解放に参加したことがないのでどう違うのかがわかりませんでしたが、この手のイベントは実際に現場に行って参加する方がいいような気がします。

現場に行って参加した場合は自分の興味がある部分はじっくり見てそうでない部分は流してみたりできるのですが今回の方式では参加者の質問などにはその場答えてもらえたりするのですが、自分的にはイベントに参加した感があまり感じられませんでした。

その場で参加していればそのままの勢いで商品を購入したりできたと思うのですが、この方式だとそれもできなかったので電池が切れて見れなくなった段階で、白鶴の工場は近いので行って売店で何かを買ってみようかと思い家を出たのですがやはり途中でその気が失せてしまいました。

アウターコロナ時代のイベントとしてはありなのかもしれませんが自分としては来年は現場に行ってみたいと思いました。まあ、仕事のシフトで休みがあえばのあえばの話ですがね