プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

11月度のブログ閲覧数について

11月度のブログの閲覧数について

予期しない引っ越しなどがあり10月、11月半ばまではブログどころではなかったですが、ようやく落ち着いてきたので状況の確認をしました。

自分のブログの管理についての覚え書き程度の記事です。

 

目次 ブログの目次です。

  1. ブログ閲覧数の報告
  2. 11月度の状況
  3. ブログ関連のツールの使い方を覚えたいと思います。

11月度の状況

項目内容

新規投稿数 5件
記事の修正数 0件
アクセス数 227件

アクセス数についてはブログを初めて2年間で初めて月間200件を超えることができました。

別に記事を書く技術が上がったとは思えないので何か当たりの記事があったんだと思いますがどうやって調べたら良いかわからないので困ります。

後はGoogle AdSenceの審査に4度目にして合格そたぐらいですが、ひょっとしたらそのAdSence合格の記事が興味を引いてアクセス数が増えたのかもとも思っています。

後は12月度が元どおり月60件ぐらいに戻ったらAdSenceの記事が原因でアクセスが伸びたと判断してもいいかなと思います。

ブログの管理ツールの使い方を思たい

せっかくAdSenceの審査にも合格したので今度は収益化を目指したいのでブログの管理ツールなんかの使い方を覚えたいなと思います。

差し当たってはアナリティスクスの使い方から調べてみようかと思います。