プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

au onlineshopで機種変更できませんでした。

au onlineshopで機種変更できませんでした。

初めてオンラインショップでスマホを購入して機種変更をやろうと思いましたがうまくいきませんでした。

おっさんだから操作がわからないとかではなくて、事前に確認していた割引が価格に反映されていなかったので取引を中断しました。

 

目次 ブログの目次です。

  1. au onlineshopでの取引中断について
  2. 中断理由について
  3. 今後について

au onlineshopでの機種変更を中断した理由

au onlineshopでの機種変更を中断した理由ですが、自分は今3Gガラケーを使っているので3G携帯から4G、5Gへの機種変時の3G取替割りとon lineshopお得割りの両方を使えるのかをauのlineでの問い合わせに確認して併用可能との返事をもらった上で購入を行いました。

途中まではうまく行っていたのですが確定前の確認画面を見ると3G取替割りは表示されていて、22000が惹かれていたのですがonlineshopお得割引の表示がなく合計金額も販売価格から22000円引かれた金額になっていました。

そこでauのチャット画面で質問を行ったのですがonlineshopお得わりを選択しなかった可能性があるのでやり直してくださいということでした。

しかし、やり直してもonlineshopお得わりの選択画面がなかったのでもう一度質問したところ原因は不明ということで電話での問い合わせに変更してくださいということで電話でのサポートに切り替えてオペレーターとやりとりをしたのですが結局、原因は不明ということで一旦取引を取りやめてくださいと言われました。

au側で一度調べて回答をしますのでそこからもう一度検討してくださいということになりました。

結論

3gガラケーでも特に支障はないと思っていたのですが、最近は各種サービスについての問い合わせなどについてはスマホから行うものが増えてきたのと二つの割引を使えばかなり安くスマホを購入できるので決断したのですが出鼻を挫かれました。

auからの返事を待って機種変更を行うかもうしばらく3gガラケーでの生活を続けるかを決めようと思います。

auの返事は12月10日までには来るそうですのでそこまで待ってみます。

メモ

関係ないですがブログの見出しについて記事の内容によって色を変えていたのですがぐちゃぐちゃになってきたので今後は適当に変えることにします。