プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

iPhone12miniを購入しました。

iPhone12miniを購入しました。

auを辞めようかななどと言いつつも3Gからの変更の割引に引かれてauで機種変更をしました。

3G取替わりは機種代金を22000引いてくれるのでかなり割安で機種変更ができました。

auPayなどのサービスをいくつか使っているのでキャリアを変えるにしてもUQモバイルになるので、キャリア変更の下順と自分に言いきせて決断しました。

目次 ブログの目次です。

  1. iPhone12miniを購入しました。
  2. 5Gスマホお得割りはやっぱり併用不可でした。
  3. なんやかやでauの深みにはまってしまいました。

5Gスマホお得割りは併用不可でした。

以前に見積もりをした際に家電量販店のエディオンは悪名高い頭金がなかったので今回はエディオンへ行ってきました。

携帯売り場へ行ってスマホを見ていると早速UQモバイルのジャンパーを着た店員さんに捕まりauのユーザーだと話すとauのブースへ連行されて見積もりが開始されました。

見積もり結果を見てみると予想通り「5Gスマホお得割り」は入っていませんでした。前にonlineshop割りも併用不可だったので多分そうだろうなと思っていたらその通りでした。

それでも今回機種変する予定のiPhone12miniは前回onlineshopで購入を諦めたiPhone11Proより本体価格が安かったので価格は安くなったので良としました。

auの本体価格は90065円だったので22000引いて680065円にになりました。

Appleの最新機種を6万円台で購入できるのなら安いと思います。

なんやかやでauの深みにはまってしまいました。

3Gケータイからの切り替えで月々の支払いから1年間3080円弾いてくれるのと2年目以降も1980円引いてくれると言うことで思っていたよりも安くスマホを使えることがわかったのでアップルケアや故障紛失サポートにも入り気がつけばauスマートパスにまで入ってしまっていました。

全部入れても思っていたよりも安かったので1年間は続けて2年目以降はUQモバイルに変更もありかなと思いそのまま行きました。

1年も経てばサブブランドへの乗り換えは簡単になると思うので頑張ろうと思います。