プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

2020年12月のブログの状況についてのメモ

202012月のブログについてのメモ

12月のアクセス数は345ということで過去最高でした。

ブログの更新数についても新規投稿が11回とそれなりの回数できましたので、アクセス数だけは結果が出ているのかなと思いました。

アドセンスについては何も言えません状態です。

目次 ブログの目次です。

  1. 2020年12月のブログの状況
  2. アクセス数と投稿数
  3. アドセンスについて

アクセス数と投稿数

アクセス数について

アクセス数については先にも述べた通り345/月となりましたのでブログを初めた2年間で最高値を出しました。

最高とは言っても1日平均にすると11件ぐらいなので威張れる数値ではないですが、昨年の12月は記録を残していないのでおそらくですが30件前後だったと思うので10倍の成長です。

ネットの情報によると1日50件ぐらいのアクセスになると一般人のブログとしては中堅以上のブログになるという事ですので今年はそれを目指したいなと思います。

投稿数について

12月は3Gガラケーからスマホに機種変するというイベントがあったのでそれ関連の記事を上げることができたので3日に1回ぐらいの更新ができました。

ただしスマホに関するネタもそうは引っ張れないと思うので、今後はコロナや引越しで中断している神社や散歩系の記事を復活させたいなとは思っています。

アドセンスについて

こちらについては審査に通っただけ状態からは全く脱していませんので何も書くことができません。

このペースでは支払い可能な金額の8000円に達するには何年かかるかわからないです。