プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

東灘区のパン屋フロイン堂に行ってきました。

東灘区のパン屋フロイン堂に行ってきました。

2021年1月17日に放送された「情熱大陸」で神戸市東灘区岡本のパン屋さん、フロイン堂の特集をやっていました。

ネットで調べてみたところ岡本駅の近くだったので散歩がてらパンを買いに行ってみることにしました。

 

目次 ブログの目次です。

  1. 東灘区のパン屋フロイン堂に行ってきました。
  2. 外から見たらショーケースにパンが並んでいなかった。
  3. 別の日にもう一度行ってみました。

外から見たらショーケースにパンが並んでいなかった。

情熱大陸では食パンが有名と紹介されていましたがほとんどが予約で売れてしまい店頭には並ばないみたいなことを行っていたので食パンは最初から諦めていたのですが店の前まで行って店内を覗いてみました。

f:id:koujirou929:20210122111423j:plain

フロイン堂正面

10時30分ぐらいだったのですが店の外から見たらショーケースにパンが並んでいませんでした。食パン以外の物なら早い時間に行けばまだおるだろうと思っていたのですが甘かったです。

ただし、店の前にはパンの焼き上がる時間の一覧が乗っていたので見てみると11時半ぐらいにくるみパンなどが焼き上がると書かれていたので早すぎた見たいです。

1時間も前で待ってられないので一旦帰って出直すことにしました。

別の日にもう一度行ってみました。

別の日に用事で三宮に行った帰りに最寄り駅を乗り過ごして摂津本山駅で降りてフロイン堂に行ってきました。

店の前についたのでは11時半ぐらいでしたがこの日は店の前の焼き上がり時間の一覧表や店の入り口に張り紙がしてありました。

貼り紙を読んでみると「本日販売予定のパンは全て売り切れました。」と書いてあり2回目も空振りでした。

f:id:koujirou929:20210122111404j:plain

売り切れ

諦めて帰ってからネットで調べてみると「予約しなければおそらく買えないパン屋さん」との意見が多くあったのですが、テレビで紹介された直後なので自分みたいに普段行かない客も多いだろうし、もう少し日を開けて散歩がてらで近くまで行ってみて購入できるかの試してみようと思います。