プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

ブログについての覚書です。

ブログの状況についての覚書です

一応月毎にブログの状況の覚書をアップしているので2021年1月度の状況をアップします。

1月度はアクセス数については308件だったのでそれほど下がっていませんでした1日平均にすると9件になるので落ちてきています。

ブログの状況

アクセス数 308件
投稿数 7件

ブログの更新頻度について

ブログの更新頻度については、また少し追い詰められ感が出てきてしまいました。

昨年の7月〜8月ごろにも少しあったのですが更新頻度が上がった結果、更新をしなければという気持ちに終われてしまい少し疲れが出てしまいイライラするようになってしまっていたのですがそれと同じような状況になってしまいました。

元々暇つぶしで始めたブログに追われて忙しくなるというのは、本末転倒になるので1月度は更新頻度を下げることにしたので後半はほとんど更新しませんでした。

記事にするような事もなかったということもあるのですがそのせいで後半からのアクセスが減ってしまいました。

1月のブログの覚書では1日のアクセス数50件を目指したいなんて書いてましたが、なかなか難しそうです。