プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

今年もミニトマトを植えてみました。

 

今年もミニトマトを植えました。

今年もホームセンターにミニトマトの苗が並び始めたので購入して植えてみることにしました。

f:id:koujirou929:20210410105826j:plain

購入したミニトマトの苗

購入した苗は近所のコーナンで58円で売っていたミニトマトの苗です。今回で3回目の栽培になります。

100均で野菜用の肥料を購入して庭の土を柔らかくするときに混ぜ込んで土づく地もどきをやって購入した苗を植えました。

あとは適当に面倒を見ながらやっていこうと思います。

f:id:koujirou929:20210410110012j:plain

植えたミニトマトの苗

キャンドゥで加圧式霧吹きを購入しました。

ミニトマトの水やり用に100均のキャンドゥで加圧式の霧吹きを購入しました。

元々はネットでダイソーの同じような商品の評判が良かったので近所のダイソーで探してみたのですが売り切れなのか品切れなのかはわかりませんが売っていませんでした。

しかし、キャンドゥを除いたときに同じような商品を発見したので購入してみました。ネットの写真の比較したところ同じ商品の見えました。

元々構造が簡単なものなので同じように見えるのは当たり前だと思うので購入後試してみました。

水を入れたペットボトルの霧吹きをセットしてポンプで空気を送り込んでその圧力で水を噴き出させる仕組みです。

今回は900mlのコーヒーの空きボトルを使ったのですが空気を送りこむと破裂しないだろうな思うぐらいボトルがパンパンに膨らみます。

実際に破裂するほど空気を送り込むことはできないでしょうが、炭酸が入っていたボトルを使った方がいいかなと思いました。しかし、自分はあまり炭酸を飲まないので悩みどころです。

 

f:id:koujirou929:20210410110052j:plain

加圧式霧吹き



ミニトマトの記事か加圧式霧吹きの記事かわからなくなりました。

ミニトマトを植えた記事を書くつもりがあまり本格的なことをしていないため書くことがなくて、ついでに紹介した加圧式霧吹きの記事の方が文字数が増えてしまいました。