プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

ブログのアクセス数について

2021年12月度のこのブログのアクセス数について

2021年12月度の自身のブログのアクセス数については過去最高値となりました。

最高値と言っても月間661件ですのでまだまだブログビギナーにも届いていないのですが徐々にアクセ数が増えるのは嬉しいです。

2009年6月にブログを始めてから約2年半で記事の数が169件ですのでブログとしてはあまり褒められたものではないと思います。

しかし諦めずに続けるとアクセス数は伸びていく事の証明になるんではないかと思いました。

12月は投稿数4件でアクセス数が661件で1日平均して21件でした。

アクセス数の1日の最高値は70件でした。

 

 

アクセス数の中身を調べてみました。

12月度はアクセス数が多かったので久しぶりにアナリティクスで中身を調べてみました。

アナリティスクでの分析については全てがわかるわけではないですが、アクセス数の多いページぐらいは調べられるのでみてみました。

自分的には12月のアクセス数が多かったのは神戸市は12月に色々イベントがあるのでそのイベント関連の記事を上げたからだと思っていました。

しかし、アナリティクスでチェックしてみるとアクセス数を稼いでくれていた記事は昨年の12月に上げていた年賀状ソフトの筆グルメの住所データをEpsonカラリオ年賀アプリに移した時の記事でした。

結局、ブログのアクセス数を伸ばすには他の人が疑問に思っていることに答える記事が必要ということが実感できました。

ただし自分のブログではそう言った記事は難しいので今まで通りにのんびりやっていくしかないと思いました。