プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

タイムズカーシェアーで連続で失敗しました。

タイムズカーシェアーで失敗しました。

用事があり久しぶりにタイムズカーシェアで車を借りたのですが失敗しました。

今更なんですが同じような失敗をする人があったら少しでも役に立つのではないかと思いブログに上げます。

失敗しましたパート1

失敗しましたパート1です。今回は連続で失敗したので最初のやつです。

すぐに出かける予定だったので5分後ぐらいから2時間で予約を入れたのですがステーションに着くと予約を入れた車が無かったのでもう一箇所近くにステーションがあるのでそこと間違ったかと思いそちらにいきっましたがそこにも予約した車がありませんでした。

キャンセルして予約を入れ直そうにもキャンセルできる時間を過ぎていてキャンセルできませんでした。

とりあえずタイムズのサポートに電話をして確認しようと思い電話をしたのですが「只今、大変混み合っております。」のアナンスが流れるばかりでオペレーターに繋がりません。

仕方がないので確認メールに載っているステーションの住所を頼りに探すことにしましたが、中々見つからないのでもう一度サポートに連絡したところ今度は1発でオペレーターに繋がりました。

オペレーターに事情を話したところオペレーター側で予約の振替をするので今いるステーションの名前を教えてくださいと言われたのですが自分はステーションを探して放浪中ですのでステーション名はわからないと答えました。

するとオペレーターは近くのステーションを教えるのでそこに行ってくださいと行ってきたので某超有名進学校の近くにステーションがあったのを覚えていたのでその学校名を伝えると<空いている車があるのですぐに予約を振り替えますと言うことで処理をしてもらえました。/p>

思っていたステーションに着くとちゃんと予約が振り返られていて車を借りることができました。

最後にオペレーターからステーションを間違えて予約した場合はその場で連絡を入れてくださいと言われましたので、もしこんなつまらない間違いをした方がいたらステーションを探すのではなく電話をしましょう。

また、直ぐに使うにしても少し余裕を持って予約を入れるとキャンセルして予約のやり直しもできるので余裕を持って利用した方が良いと思いました。

 

失敗しましたパート2

失敗しましたパート2です。まさか同じ日に2回もタイムズで失敗するとは思いませんでしたがやってしまいました。

今度は用事を済ませて車を戻したのですが、車を停めた場所が隣のスペースでだったので慌てて動かそうとお思いキーを抜いてエンジンをかけようとしたのですがエンジンが掛からないため動かせませんでした。

そのうち車の下のロック板が上がってしまいどうしようもなくなりました。

今日は2回目のトラブルなので直ぐにサポートに連絡したところ今回も1発で繋がり事情を説明しました。

今回もオペレーターが遠隔で車のロックを解除してくれるという事でしたのでそれを頼んだのですが、車のロックが解除されてもロック板の方は下がらないので繋がったままのオペレーターにその件を伝えるとそれまお客様で精算して解除してくださいということでした。

文句を言おうにも自分のミスなのでぐっと我慢して220円入れて精算して車を動かして止め直しました。

オペレーターに確認したところタイムズカーシェアーの車は一旦キーを戻すと忘れ物を回収ためにドアは開けれるがエンジンはもう枯れられなくなるそうです。

タイムズカーシェアーで車を借りた際はキーを戻す前に駐車スペースなどについても確認を怠ってはいけないと思いました。