プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

近所の公園を散歩した。

近所の公園を散歩した。

2023年に入ってから仕事のスケジュールと行きたいイベントの日程が合わなくてブログのネタが無くなってしまいました。

仕方がないのでネットで「神戸市 散歩」と検索したところ近所の公園がでてきました。その中で知らない公園が一か所あったので調べてみると自宅の近所だったので行ってみました。

住宅街の道沿いにある長細い公園で池と広場があるだけの小さな公園だったので子供たちが普通に遊びまわっている所でした。

さすがに子供のなかに入り込んで写真などを撮ってると不審者丸出しになるのでそのまま抜けてきました。

しかし、やはりネタがなかったので写真だけでも撮っておこうと思い再度行って写真を撮ってきました。

公園入口
公園の池と泳いでいた魚

写真を撮りに行った日は平日の午前中だったので子供いなくて不審者にならずに写真を撮ることができました。

魚の写真は思ったより何かわからないですがそれなりの大きさの魚が3匹ぐらい泳いでいました。

カブにチラシが貼られていました。

ネタにならなかったかと思いながら帰ってくると駐輪場の原付に「バイクセンター」の買取のチラシが貼られていました。

カブに貼られていたチラシ

チラシには載ってないバイクを売ろうと書かれていたのでそういえば今年になってから一回もエンジンをかけてなかったのを思い出しながらチラシを剥がして自宅に戻りました。

このチラシは前にも貼られていたなと思いながら「バイクセンター」を検索したところこのチラシは「バイクセンター」に全く関係ないものだとわかったので文字数稼ぎで書いておきます。

バイクセンターのコメント

他社の名前を騙るような怪しいチラシは怖いので皆さん注意しましょう。