プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

関西文化の日に神戸市立博物館に行ってきました。

神戸市中央区の神戸市立博物館に行ってきました。 11月19日、20日は関西文化の日ということで関西の博物館や美術館などに無料ではいれるということだったので行ってきました。 関西文化の日を紹介しているホームページの施設一覧に神戸市立博物館も載ってい…

神戸市灘区摩耶埠頭の防衛・防災フェスタに行ってきました。

神戸市灘区摩耶埠頭の防衛・防災フェスタに行ってきました。 2022年11月19日に神戸市灘区摩耶埠頭で防災フェスタで海上自衛隊の護衛艦「しらぬい」の見学ができるということで行ってきました。 11月19日、20日の二日間開催で護衛艦「しらぬい」の一般公開の…

ワークマンにM65ユーティリティジャケットを探しに行ってきました。

ワークマンにM65ユーティリティジャケットを探しに行ってきました。 ネットでの情報でワークマンのM65ユーティリティジャケットが良いというのを見たので探しに行ってきました。 最近カブを動かしていなかったのでカブの調子確認を兼ねてカブで行ってきまし…

神戸市東灘区旧乾邸宅特別観覧に行って来ました。

神戸市東灘区旧乾邸宅特別観覧に行ってきました。 神戸市東灘区住吉にある旧乾邸宅の特別観覧の抽選に当たったので行ってきました。 神戸市営バス東灘区区役所前から38系統の白鶴美術館バス停で降りて2分ぐらいの場所になります。 普段は公開していないと言…

神戸メリケンパークオリエンタルホテルで公式灯台を見てきました。

神戸メリケンパークオリエンタルホテルで公式灯台を見てきました。 神戸市中央区メリケンパークにあるオリエンタルホテル内にある公式灯台が一般公開されていたので観てきました。 オリエンタルホテル全景 公式灯台とは海上保安庁から認可を受けた「航路標識…