プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

2020-01-01から1年間の記事一覧

ApplePayにau WALLETカードを登録しました。

ApplePayにau WALLETカードを登録して使ってみました。 3GガラケーからiPhone miniに機種変更したのでApplePayにau WALLETカードを登録しました。 使える店を見つけて使おうと思っていたのですがなかなか使える店が見つからずに使うことができませんでしたが…

年賀状を作成しました。

epsonのサービスで年賀状を作成 ここ数年はepsonのサービスを使って年賀状通信欄(イラスト)を作成していたのが、今回は初めてiPadを使って年賀状通信欄の印刷をやってみました。 目次 ブログの目次です。 年賀状を作成しました。 epsonのアプリがうまく起…

散歩中に見つけた風景を写真に撮ってみました。

散歩中に見つけた風景を写真に撮ってみました。 せっかくスマホを購入したので以前散歩中に見つけて気に入った風景を取りに行ってきました。 ただの住宅地の道なのですが以前に散歩中に行ったことのない道に入って見つけた場所です。 目次 ブログの目次です…

iPhone12miniを購入しました。

iPhone12miniを購入しました。 auを辞めようかななどと言いつつも3Gからの変更の割引に引かれてauで機種変更をしました。 3G取替わりは機種代金を22000引いてくれるのでかなり割安で機種変更ができました。 auPayなどのサービスをいくつか使っているのでキャ…

ポンタポイントが反映されるタイミング

ポンタポイントが反映されるタイミング 12月11日に日本理容店で散髪した際にaupayが使えたのでaupayで支払いました。 コンビニで使った際にはすぐにポイントが反映さるのに今回は中々反映されませんでした5日たってようやく反映されました。 ひょっとしたらa…

引っ越そ先の近所にカット専門の理容店が無かった

引っ越そ先の近所にカット専門の理容店が無かった。 引っ越し先の近所にQBハウスのようなカット専門の理容店が無かったので久しぶりに普通の理容店に行きました。 毎日会社に行かなくなったのと小遣いの節約のためにここ2〜3年はQBハウスのようなカット専門…

au onlineshopで値引きが反映されなかった件の返事がきました。

au onlineshopで割引が反映されなかった件 auのオンラインショップでスマホを購入しようとした際にオンラインショップお得割りが反映されなかった件について問い合わせていたのですが、auから返事がきました。 問い合わせから一週間近くたってからの返事でし…

図書カードでネット購入ができませんでした。

図書カードでネット購入できませんでした。 掃除をしていて古い図書カードが出てきたので購入しようと思っていた、鬼滅の刃23巻の電子版を買おうとしたのですが使えませんでした。 前に別の電子書籍を購入した時には使えたので調べてみました。 目次 ブログ…

Tカードのポイント移行をやってみました。

Tカードの磁気の読み取り不良 今まで近くにTカードが使える店がなかったので使っていなかったTカードですが引っ越し先の近所にあったので久しぶりに使いました。 使った結果は磁気の読み取り不良でレジの人が手打ちでカード番号を打ち込んで対応してくれたの…

au onlineshopで機種変更できませんでした。

au onlineshopで機種変更できませんでした。 初めてオンラインショップでスマホを購入して機種変更をやろうと思いましたがうまくいきませんでした。 おっさんだから操作がわからないとかではなくて、事前に確認していた割引が価格に反映されていなかったので…

11月度のブログ閲覧数について

11月度のブログの閲覧数について 予期しない引っ越しなどがあり10月、11月半ばまではブログどころではなかったですが、ようやく落ち着いてきたので状況の確認をしました。 自分のブログの管理についての覚え書き程度の記事です。 目次 ブログの目次です。 ブ…

神戸市東灘区のT.select U販売店の販売会に行ってきました。

神戸市東灘区T.select U販売所の販売会に行きました。 地元紙で近所にあるT.select U販売店というお菓子会社の販売会があると知ったので行ってきました。 場所は阪神電車魚崎駅から歩いて10分ぐらいのところです。 T.select販売所までのルート ネットで調…

Google AdSenceで自動広告をONにできない

Google AdSenceのアカウントを有効にしたのですが自動広告の設定ができなくて一週間考え込んでしまいました。 アカウントをゆこうにしたと時には自動広告を使うかを決めていなかったので、内容を確認してから決めようと思っていたのですが結局自動広告を使う…

電動アシスト自転車を購入しました。

今更ですが電動アシスト自転車に乗って見ました。 今更ですが電動アシスト自転車を買いました。初めて乗ってみましたので感想です。 購入したのはブリヂストンのフロンティアDXですが最初はパナソニックの8万円ぐらいの物を予定していたのですが、価格を比べ…

アドセンスの審査に受かりました。

Google Adsenceの申請に合格しました。 無料版のはてなブログでもGoogle Adseceに通るとの情報をネットで見てから挑戦をしていましたがこのたび審査に合格しました。 2020年6月に1回目の申請をしてから4回目で合格しました。 アドセンス合格メール 目次 ブ…

10月度のブログの運用結果についてのメモ

10月度のブログについて 10月度は家が少しばたついていたのでブログの更新が全然できませんでした。 それでも自分用の記録を兼ねて記事を作成します。 目次 ブログの目次です。 10月度について ブログの運用について 結論 ブログの運用について 10月度は新規…

神戸灘の酒蔵のオンラインイベント

白鶴酒造の酒蔵解放オンラインをみた。 2020年も10月に入り灘の酒蔵で新酒の蔵出しに関連した酒蔵解放のイベントが始まりました。こちらに越してきてから仕事のシフトの関係でみに行けてなかったのですが今年は白鶴酒造の酒蔵解放日にシフトが入ってなかった…

9月度のアクセス数について

9月度のブログについて アクセス数は75でした。9月度は100を切ってしまいました。 記事の数は115まで増えましたが、当たり前のことですが記事数が100を超えたら放置していてもある程度のアクセス数は稼げるというわけではないことがわかりました。 新規の投…

神戸市 JR住吉駅の駐輪場の料金を調べました。

引っ越しすることになったので駐輪場の使い方を確認しました。 現在住んでいるアパートが取り壊されることになりまして引っ越しが必要になりました。検討している引っ越し先は駅までが遠くなりそうでしたので駅まで自転車で通うことも踏まえて利用料金を確認…

Google Adsense3回目の結果がきました。

Google Adsenceの申請結果がきました。 2020年9月9日に3回目の申請を行いました。その結果がきましたが不可でした。 今回は11日で返答がきましたが、その理由が「サイトの停止または利用不可」でした。 過去の不可理由 1回目:「お客様のサイトで 複数のポ…

神戸岡本 天王宮素盞鳴神社へ行ってきました。

天王宮素盞鳴神社に行ってきました。 コロナと暑さを言い訳に家でゴロゴロしていたら体重が2Kgほど増えてしまいました。 やっぱり健康と暇つぶしにはウォーキングですということで再開します。今回は久しぶりなので近所の神社神戸岡本の素戔嗚神社に行ってき…

エアガンターゲット室内用を購入しました。

部屋撃ち用のエアガンターゲットを購入 先月に知り合いから頂いたエアガンの「MOD.M3 SUPER 90」を撃つためにシューティングレンジに行こうかと思っていたのですが、頂いたエアガンはそれほど威力が強くないので部屋撃ちして大丈夫と聞いたので部屋で撃って…

Googl Adsence3回目の挑戦です。

記事の修正も全部済んでいませんがもう一度アドセンスへ申請を出してみます 8月中に記事の修正も進み、新規投稿が減ったにもかかわらずアクセス数もあまり変化なかったので、もう一度グーグルアドセンスへの申請をやってみようと思います。 あまり間が空きす…

auのwi-fiが無料で使えるみたいです。

9月からau wi-fiが無料で使えるとの記事を読んだのやってみた。 2020年9月1日からauのスマートパスのユーザーかauPayのユーザーが無料でau wi-fiを使えるようになるとのニュースを見たので試してみました。 自分はスマホは持っていないのでiPadと昔、安SImで…

出先でスーパーカブのエンジンが掛からなくなりました続き

エンジンがかからなくなったカブの修理が終わりました。 出先でエンジンが掛からなくなり押して帰ってくる途中で開いていたバイク屋にカブを預けて一週間で修理完了と連絡を受けて引き取ってきました。 翌日に運転していると再びエンジンが掛からなくなりバ…

神戸のパンと洋菓子の会社株式会社ベルの工場直売へ行ってきました。

神戸ベルの工場直売会へ行ってきました。 東灘区のイベント情報で株式会社ベル、神戸でカフェなどの飲食店を展開している会社の工場で直売会をやる事がわかったので行ってきました。 今までこの手のイベントは行った事が無かったのですが、暇つぶしのために…

エアガンをもう一丁いただきました。

今度はマルイの散弾銃です。 前にデザートイーグルを譲ってくれた知り合いが今度は長物のエアガンを譲ってくれました。 今回、頂いた散弾銃のエアガンはコッキング式のマルイ製で一度に3発ずつ発射出来るタイプのものです。 機種名は本体の刻印が「MOD.M3 SU…

スーパーカブ、出先でまた止まる

修理に出していたカブで買い物に行きました。 前日にスーパーカブが修理から帰ってきたので早速買い物に乗って行きました。 午前中に三宮まで行った後にショッピングモールのサンシャインワーフに行ったのですが、その帰りに信号でエンジンが止まりそのまま…

スーパーカブの修理が終わりました。

スーパーカブを修理に出しました。 先日出先で動かなくなったスーパーカブを延々と押して帰宅しようとして途中で開いていたバイク屋さんに預けてきました。 動かなくなった理由はバッテリーの電力不足でしたが、交換後のチェックでエンジンをかけても発電し…

神戸八社の記事の修正をしました。

神戸八社の記事を修正しました。 GoogleAdsenceの申請に落ちたのでブログの記事をメインとその他に分けましたが、そのメインの中の神戸八社までのウォーキングの記事を修正しました。 記事の文字数を最低でも1000文字以上にするのと記事のフォーマットを統一…