プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きたらICOCAがiPhoneに対応していたので設定してみた。

ICOCAがiPhoneに対応していた。 朝起きてネットでニュースを見ているとJR西日本のICOCAカードが本日2023年6月27日からiPhoneのApplePayに対応という記事が出ていたので、JR西日本のHPなどを確認したら本当だった。 とりあえずJR西日本のホームページから設定…

三宮阪急ビル29階のビュー・ラウンジへ行ってきました。

神戸三宮阪急ビル29階のビュー・ラウンジへ行ってきました。 神戸三宮阪急ビルの29階のビュー・ラウンジが無料で開放されている事がわかったので行ってきました。 神戸三宮阪急ビル全景 おそらく三宮駅周辺のビルの展望スペースの中で一番高い場所のはずです…

神戸ハーバーランドでねぷたを見てきました。

神戸ハーバーランドでねぷたを見てきました。 神戸ハーバーランドで青森県の観光イベントをやっており引前ねぷたが展示されていたので見てきました。 イベント会場入り口のポスター イベントの開催時間は18:30から20:30でした。 いつも通り適当な時間に家を…

2023年06月度の神戸市のイベントを調べました。

2023年06月度の神戸市のイベントを調べました。 アナリティスクで調べると今まで読まれている記事については、全く変動が無かったのがこの記事を入れると少なくともその月に関してはイベント一覧の記事が入ってくるようになったので続けることにしました。 …