プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年12月3日に営業終了する妙見山ケーブルに乗りに行きました。

2023年12月3日に妙見山ケーブルカーが営業終了 妙見山のケーブルカーが営業終了するということだったので最後に乗りに行ってきました。 今まで行こうとも思わなかったのですが乗れなくなるとなると乗ってみたくなるという、野次馬根性で行きました。 流石…

関西文化の日に竹中大工道具館へ行ってきました。

関西文化の日に竹中大工道具館へ行ってきました。 関西文化の日で竹中大工道具館が無料だったので行ってきました。 去年の関西文化の日は碌に調べずに行って余り楽しめなかったので今年は少しは調べて行ってきました。 去年は元々無料の施設ばっかり行ってし…

神戸市北区有馬温泉の瑞宝寺公園へ紅葉を見に行ってきました。

神戸市北区の有馬温泉瑞宝寺公園へ紅葉を見に行ってきました。 神戸市の観光案内によると有馬温泉の瑞宝寺公園の紅葉が11月の初旬には見頃になるということだったので観に行ってきました。 自宅のある神戸市東灘区からだと電車で約1時間ぐらいの場所なの…

櫻正宗の蔵開きに行ってきました。

11月4日に櫻正宗の蔵開きに行ってきました。 魚崎郷の酒造メーカー櫻正宗の工場で蔵開きが開催されていたので行ってきました。 櫻正宗工場入り口 今秋は白鶴についで2箇所目の蔵開きです。 こちらの蔵開きは振る舞い酒と有料の試飲に酒蔵見学にオリジナルラ…

2023年11月度の神戸市のイベントを調べました。

2023年11月度の神戸市のイベントを調べました。 10月度は2つ調べたイベントに行くことができました。 10月のイベントの後半はハロウィン関係が多くて小さな子供も若者も居ないので見に行く気にもなりませんでした。 11月のイベントはあまり見つかりません…