プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸市中央区の北の北野天神神社の梅園に行ってきました。

神戸市中央区の北野天満神社の梅園に行ってきました。 梅が咲き出してきたので何処かの梅園を見に行こうを思いました。 そこで神戸中央区の北野天満神社の梅園を見に行くことにしました。 前に行った時はコロナのせいなのか梅園の整備のためなのか閉鎖されて…

2024年の神戸南京町春節祭観に行きました。

2024年度の神戸南京町の春節祭を観に行きました。 神戸南京町の春節祭を観に行きました。 3連休中だったので人が多いと思ったので夕方から行きました。 南京町に着いたのは18時頃だったのですが予想通り人出が多かったです。 普通の日はこのぐらいの時間に…

節分の豆まき神事をはしごしました。

2024年3月3日に開催された神社の豆まき神事をはしごしました。 神社のはしごは良いか悪いかはわかりませんが自宅の近所の本住吉神社と中央区の湊川神社の豆まき神事をはしごしました。 最初は本住吉神社の豆まき神事だけのつもりでしたが用事ができて神戸駅…

神戸市の市民放水大会を見に行きました。

神戸市東灘区の市民放水大会を見に行きました。 東灘区の住吉川の上流で神戸市東灘消防署、東灘消防団などが主催の防災イベントの放水訓練だそうです。 今年からは一般市民も放水訓練に参加できるようになったといことでした。 放水大会の看板 住吉川の河川…

2024年02月度の神戸市のイベントを調べました。

2024年02月度の神戸市のイベントを調べました。 2024年02月度のイベントを調べました。 1月度はコロナになった為に気力が湧かず殆ど出かけることができなかったので2月は少し出掛けてみたいと思います。 2024年02月度のイベント一覧 2023年02月度イベント一…