プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸メリケンパークのメアメア2023を見てきました。

久しぶりのポートタワーライトアップとメヤメヤ2023を見に行ってきました。 2年ぶりのポートタワーのライトアップと神戸メリケンパークで開催されているライトアップイベントのメアメアを見に行きました。 ポートタワー このイベントは昨年も見に行ったので…

夕方からハーバーランドから南京町まで散歩しました。

夕方にハーバーランドから南京町まで散歩しました。 そろそろイルミネーションの時期なので夕方からハーバーランドまで行きました。 ハーバーランドのイルミネーションから南京町のランターンフェスを見てこようと思いハーバーランド→モザイク→メリケンパー…

スーパーカブのセルが回らなくなりました。

スーパーカブのセルが回らなくなりました。 久しぶりにスーパーカブに乗ろうと思ったのですがセルが回らなくてキックでエンジンをかけることになりました。 前にセルが回らなくなった時には30〜40分ほどスーパーカブを走らせるとセルが回るようになった…

魚崎の自衛隊阪神基地隊の一般公開を見に行きました。

自衛隊阪神基地隊の一般公開を見に行きました。 地元の情報誌で自衛隊の阪神基地隊の一般公開という記事を見つけたので行ってきました。 家の近所なのですがこんな所に自衛隊の基地があるとは知りませんでした。 自分よりも神戸に長く住んでいる友人も基地の…

2023年12月度の神戸市のイベントを調べました。

2023年12月度の神戸市のイベントを調べました。 いつもイベントを探すのに使っているサイトや神戸市のサイドを確認しても12月のイベントが余り見つけた見つかりませんでした。 恒例のルミナリエも1月に変更になったのでクリスマスが近くならなければあま…