プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

夕方からハーバーランドから南京町まで散歩しました。

夕方にハーバーランドから南京町まで散歩しました。

そろそろイルミネーションの時期なので夕方からハーバーランドまで行きました。

ハーバーランドのイルミネーションから南京町ランターンフェスを見てこようと思いハーバーランド→モザイク→メリケンパーク→南京町の順に歩きました。

ガス灯通り

ガス等通りを通りモザイクに行ったのですがここのイルミネーションは例年より地味かなと思いました。

勿論ちゃんと街路樹に付けられたイルミネーションは綺麗でしたがなんとなくそんな感じがしました。

モザイクの方はクリスマスマーケットが開催されていると思っていたのですが日にちを間違えていたみたいでメインのクリスマスツリーだけが綺麗に飾り付けられていました。

モザイクのイルミネーション

メリケンパークで焚き火体験イベントをやっていたので参加しました。

ハーバーランドからメリケンパークへ向かうと野外ステージの側に焚き火台を設置して焚き火の体験イベントをやっていました。

最初申し込もうとしたがいっぱいなので待ってもらう事になると言う事だったので諦めて少し離れたところで一緒にいた妻と話をしていると受付の人がわざわざ開きましたと教えに来てくれたので参加する事にしました。

受付で名前と住所を記入した後はスティックのコーヒーか紅茶を貰って指定された焚き火台の前の椅子に座って焚き火を眺めながら温かい飲み物を飲みながら30分間休憩しました。

ゆっくりと焚き火を眺めるのは癒し効果があるなと思いました。

 

最後は神戸南京町ランターンフェスを覗きました。

こちらは時間が遅かったので殆ど客も居なくて店も閉店し始めていたのでちょっと寂しい感じがしました。

しかしLEDを使ったイルミネーションと違う風情があったのでもう少し店が空いている時間に来たら賑やかで楽しめたのでは思いました。

神戸南京町ランターンフェス