プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4年ぶりに開催された神戸まつりを見に行ってきた。

4年ぶりに開催された神戸まつりを見に行ってきました。 4年ぶりに開催された神戸まつりを見に行ってきました。 家を出るのが少し遅くなったので話題になっていたディズニーのパレードは着いた時には終わっていました。 三宮駅のホームからフラワーロードが見…

神戸市兵庫区の湊川隧道の一般公開に行ってきました。

湊川隧道の一般公開に行ってきました。 湊川隧道の一般公開に行ってきました。 湊川隧道入り口 ブログのネタで神戸市のイベントを探している時に見つけて当日だっので何をやってるかもろくに調べずに行だてきました。 隧道の中に入ると少し進んだところで人…

連続で須磨周辺に行ってきたのでChat GPTに聞いてみました。

連続で須磨周辺に行ってきたのでChat GPTに聞いてみました。 今週は何処にも行かなかったので少し興味を持って調べたことを記事にします。 初代県庁館や兵庫大仏は兵庫区で須磨海浜水族園は須磨区ですがかなり近い場所になります。 兵庫区は源平合戦の平氏ゆ…

神戸市須磨区須磨海浜水族園へ行ってきました。

神戸市須磨区須磨海浜水族園へ行ってきました。 2023年05月10日は須磨海浜水族園が無料公開日だったので行ってきました。 この手の施設を無料日にばかり利用していますが今回は5月末に閉園が決まってるので行っておきたかったのです。 最近行った水族館は同…

初代県庁館が無料公開だったので行ってきました。

初代県庁館が無料公開だったので行ってきました。 2023年05月05日は神戸市兵庫区にある初代県庁館が無料公開されていたので行ってきました。 ついでに兵庫大仏のある能福寺も近くにあるのでそちらにもお参りして大仏を見てきました。 後は中央市場で…

2023年05月度の神戸市のイベントを調べました。

ブログのネタ探しのために神戸で行けそうなイベントを調べたので、そのネタを使ってブログの更新ネタを一回稼ごうと思いつきました。 今回の記事は調べた神戸市でのイベントの紹介とその詳細情報が掲載されたうURLの紹介です。