プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

神戸市須磨区須磨海浜水族園へ行ってきました。

神戸市須磨区須磨海浜水族園へ行ってきました。

2023年05月10日は須磨海浜水族園が無料公開日だったので行ってきました。

この手の施設を無料日にばかり利用していますが今回は5月末に閉園が決まってるので行っておきたかったのです。

最近行った水族館は同じ神戸市のアトアだけでしたのでこちらは昔ながらの水族館だと言う感じです。

ちなみにアトアは無料でない日に行きました。

須磨海浜水族園

須磨海浜水族園について

須磨海浜水族園は1957年開園して1987年に改修されて今回3度目の改修というか建て替えがおこなわれるそうです。

今回建て替えに伴う閉園に関連したイベントの一つとして無料公開日でした。

入り口ではみんな建物を背景に写真を撮りまくってました。

館内に入ると各水槽前はすごく混んでいて見た目以上に混雑してました。

特にウミガメの形をしたパンを売っているウミガメのお店はすごい事になっていてパンもまったく残ってませんでした。

水族園は建て替え後には周辺も整理されて

展示の内容
水族園内部その他

須磨海岸を散歩しました。

海浜水族園を見た後は須磨の海水浴場を散歩して帰りましたが工事中のため通り抜ける事ができる通路がわからずかなり大回りしてしまいました。

まだ海水浴の季節ではないですがポツポツと人が居て散策を楽しんでいる様子でした。

海岸に行く時は遠回りしたのですが2号線側に戻る際には水族園の横の通路が使えたのですぐでした。

よく確認が必要だと思いました。

須磨海岸