プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東遊園地のNIGHT PICNICに行ってきました。

東遊園地のNIGHT PICNICに行ってきました。 東遊園地で開催されているNIGHT PICNIC(ナイトピクニック)に行ってきました。 本部ブースと看板 これは7月から11月まで数日づつ夕方から東遊園地に屋台が出たり、音んがくや野外映画の上映などが行われるイベ…

第10回御影地元の酒祭りを覗いてきました。

第10回御影地元の酒祭りを覗いてきました。 9月10日の12;00〜15;30に開かれていた阪神御影駅前の商店街、旨水館で行われていた「御影地元の酒祭り」に行ってきました。 3年ぶりの開催ということです。 イベントとしては灘の地酒の酒蔵(灘区、東灘区…

阪神山陽シーサイド1dayきっぷで舞子周辺へ行きました。

阪神山陽シーサイド1dayきっぷで舞子周辺へ行きました。 阪神山陽シーサイド1dayきっぷで姫路城を見に行った帰りに舞子公園で降りて舞子海上プロムナードを見に行きました。 舞子海上プロムナードは明石海峡大橋に併設されている施設で、明石海峡大橋の道路…

阪神山陽シーサイド1dayチケットで姫路城に行ってきました。

阪神山陽シーサイド1dayチケットで姫路城の特別公開に行ってきました。 9月24日まで姫路城で特別公開として普段未公開のエリアが公開されているので見に行きました。 今まで何度か姫路城を見には行っておりその際にはJRを使っていたのですが、今回は阪神…

2023年9月度の神戸市のイベントを調べました。

2023年09月度の神戸市のイベントを調べました。 7月に続いて8月も仕事のシフトと暑さで調べたイベントにあまり行くことができませんでした。 また、調べたイベント以外の記事をあまり書くことがなくなってしまったのが我ながら残念でした。 近くのイベント…