プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸港で日本丸を見てきました。

日本丸を見に行きました。 メリケンパークから 神戸港に5年ぶりに日本丸が入港するとのニュースを見たので、神戸市のホームページを確認したところ12月21日の9:00〜16:00まで見学ができると載っていましたのですが、21日は都合がつかなかったので2…

JR西日本の和田岬

JR西日本和田岬駅 三石神社にいった時に一緒にJR西日本の和田岬駅を見てきました。この駅は神戸市内を走るローカル線と言われる和田岬線の終着駅ですが駅は始発駅の兵庫駅とここの二つしかありません 和田岬線とは 元々は和田岬周辺にある工場への資材の搬入…

神戸の三石神社へ行ってきました。

神社に行ってきました。 今回は距離の関係で後回しになっていた神社の一つ三石神社へ行ってきました。 暇つぶしはともかく健康については逆に悪いんじゃないかと思うほど遠かったです。 ブログの目次です。 ルートと成果 三石神社について 三石神社にお参り…

櫻正宗記念館に行ってきました。

櫻政宗記念館櫻宴 灘五郷の魚崎郷にある酒造メーカーの株式会社櫻正宗が運営している記念館で、酒造りの資料展示とダイニングレストランにカフェやショップがあります。 経路について いつも通り最寄駅の阪神電鉄御影駅を出発して阪神電車の高架に沿って東に…