プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

王子動物園の夜桜通り抜けに行ってきました。

2024年度王子動物園夜桜通り抜けに行ってきました。

2024年度の王子動物園の夜桜通り抜けに行ってきました。

4月4日から4月6日まで行われていた神戸市中央区王子動物園の「夜桜通り抜け」イベントに行ってきました。

行ったのは最終日の4月6日の日曜日です。

JR灘駅に17時30分ごろに到着して日ごろに比べて使用者が多いと思われる駅を出て北に向かい5〜6分ぐらいで王子動物園に到着しました。

王子動物園前の様子

 

通り抜け自体は30分ぐらいでした。

18時40分前ぐらいから並び始めて駐車場内をぐるぐると進んで行きました。

並んでいる人数の割には早く進みました。

パンダのタンタンが亡くなったばっかりなので何か表示されているかなと並んでいる間に周辺を見ましたが特に何もありませんでした。

また、王子動物園と公園の再整備事業に反対する人たちがポラカードを持って大声で見学者に呼びかけてました。

通り抜けは本当に通り抜けでゲートをくぐると立ち止まらないようにとの放送に追い立てられるように進むことになりました。

中に入ると動物の展示エリアは立ち入り禁止でメインの通路を流されるように進んで行きます。

途中で遊園地エリアはまだ開いていて子供づれの人たちはそちらに流れていました。

普段はこの時間は営業終了しているので夜の遊園地には入れないので子供達は喜んでいる様子でした。

メインの通路の様子

動物園内はやく30分ぐらいで抜けて19時ごろには外に出ていました。

帰りは灘駅ではなく摩耶駅まで歩きました。

王子動物園の最寄り駅は阪急の王子動物園駅ですがかなり並んでいるのでJRまで歩くことにしました。

ただし灘駅まではかなり戻らなければならないので水道筋商店街を抜けて摩耶駅まで15分ぐらい歩いて行きました。

商店街は夜桜通り抜けの客を期待しているのか通り抜けのポスターが貼られていました。