プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

王子動物園の夜桜通り抜けに行ってきました。

王子動物園の夜桜通り抜けに行ってきました。

王子動物園の営業終了後に行われる夜桜の通り抜けを見に行きました。

f:id:koujirou929:20230404090831j:image

毎年の恒例行事という事ですが、例に漏れずコロナ禍で2年ぶりの開催という事です。

JR灘駅から行ったのですが駅から王子動物園までかなりの人が連なってました。

動物は見れませんが遊園地は使えるみたい。

行ったのは2日目で平日だったのですが駐車場が閉鎖されて誘導用の三角コーンとバーが大量に設置されていたので初日の日曜は凄かったんじゃ無いかと思いました。

正面入り口から北側の旧ハンター住宅の所から抜けるコースにある桜が夜間にライトアップされていました。

動物は見る事ができないのですが園内の遊園地は使えるみたいで親子連れで賑わってました。

f:id:koujirou929:20230404090910j:image

ところどころでみんな立ち止まってライトアップされた桜の写真を撮っていました。

ライトアップされた桜

入り口からは一本道で20分ぐらいで通り抜けることが出来ましたが、もう花が散り始めているのか少し枝がスカスカになっている木が多かったのが気になりました。

帰りはJR摩耶駅まで歩きました。

王子動物園から出た場所が来るときに使ったJR灘駅よりも阪急王子公園駅側だったため帰りは水道筋商店街を抜けて隣の駅のJR摩耶駅まで行きました。

商店街も動物園の夜桜通り抜けを利用しての集客に頑張っているようで夜桜通り抜けのポスターがあちこちに貼られていました。

商店街を抜けて摩耶駅が案外近いこともわかりました。

実際に王子動物園へ行くなら近いのは阪急王子公園駅、JR灘駅阪神岩屋駅、JR摩耶駅と言った所だと思います。