プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

大丸神戸店9階でやっているベーカリーマルシェに行ってきました。

大丸神戸店9階で開催されているベーカリーマルシェに行きました。

大丸神戸店9階のイベントホールでやっているベーカリーマルシェに行ってきました。

まず9階に上がるとホールの外にご当地パンと特別出店の「tote coffee」のブースが出ていました。

イベント会場入り口とご当地パン売り場

その奥のイベントホールでは有名なパン屋のブースが8軒ぐらい出ていました。軒数については一列で2軒使っている店もあったので良くわかりませんでしたがそれぐらいだと思います。

平日なのにかなり客が並んでいる店とそうで無い店もありましたが、一番並んでいたので「オスピターレ」と言う店でした。

会場内の様子と気になっていたかぼちゃメロンパン

ここに関しては大丸のイベント情報で通販で1年待ちの限定品を特別実演販売と書かれていたので当たり前かと思いました。

まあ、自分は並ぶのがあまり好きで無いのでスルーしました。

しかし、1日40個限定の「かぼちゃメロンパン」と言うのを狙っていたんおですがそちらはまだ数個残っていたので無事購入できました。

購入したかぼちゃメロンパン

他のパンについてはあまり購入しても食べきれないので見て回るだけにしてイベントホールの外のご当地パンをみていくつか購入しました。

購入したパン

こちらのパンは普通に包装されていたので日持ちはするだろうと思ったので興味の出たものを四つほど買いました。

「フエキくん」のグッズ販売をやっていたのでついでに覗きました。

同じイベントホールないで「フエキくん」のグッズ販売と「消しゴムハンコ」のグッズ販売をやっていたのでついでに見てきました。

フエキくんグッズ売り場

「フエキくん」のグッズは面白い物もあったのですが「消しゴムハンコ」はあまり面白いとは思わなかったので軽く流してみるだけにしました。

フエキくんフィギアとフエキ海苔

フエキくんの方は約10万円近い値札が付いたフエキくんフィギアがあったり、フエキ海苔と言った少々ユーモアが効いた物があったのでそれなりに楽しく見ました。

最後は東遊園地を散歩しました。

東遊園地のリニューアル工事が終了したので大丸神戸店から東遊園地を廻ってからJR三宮駅まで戻りました。

遊園地内は芝生を中心にテントなどがあり子供連れの人が大勢居ました。

子供が走り回っているところを写真は撮りにくかったので撮っていませんが、公園の半分は5月にある神戸コレクションの会場にするための設置工事をやっていました。

神戸コレクション会場設置の様子