プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

東遊園地のNIGHT PICNICに行ってきました。

東遊園地のNIGHT PICNICに行ってきました。

東遊園地で開催されているNIGHT PICNIC(ナイトピクニック)に行ってきました。

本部ブースと看板

これは7月から11月まで数日づつ夕方から東遊園地に屋台が出たり、音んがくや野外映画の上映などが行われるイベントです。

7月、8月は仕事との兼ね合いや夕方とはいえ暑かったのであまり行きたいと思わなかったのですが9月中盤にはいり少し涼しくなってきたので行ってきました。

ちなみに2023年度は後2回あります。

  • 10月29日(日)
  • 11月25日(土)
  • 11月26日(日)

実際に行ってみて

家を出て東遊園地に到着したのは16時半ぐらいでしたがその時点ではあまり人はいませんでした。

イベントの様子

当然、何もイベントがない日に比べれば多いことは多かったです。

今回は飲食ブーストジャズの演奏会がありました。

演奏会の様子

遊園地内のフラワーロード側の通路沿いに飲食ブースが出ていてまだ少ないながらもグラス片手に園内を回っている人はいました。

回り方としては遊園地の北側の入り口に出ている本部のブースでグラスをレンタルするかカップを購入してから各ブースを巡ります。

グラスは1000円でレンタル返却時に500円返ってきます。カップは1500円で首から掛けるフォールダーが付いているみたいでカップを持っている人はフォルダーを持っていました。

また、300円のフードチケットも付いてきます。

18時半からはジャズの演奏会が始まりましたが途中で雨が降ってきたので4曲ぐらい聞いたところで帰宅しました。

 

ブースでビールを購入しました。

グラスを借りてブースに向かいクラフトビールを購入しましたが、自分はセコい性格をしているので少々高いなと思う価格設定でした。

グラスとフードチケットと購入したもの

ビールが大体グラス一杯600円から700円でワインはあまり好きではないので購入しませんでしたが800円から900円でした。

フードは安いものが500円で高いものが1200円でほとんどが1000円でした。

そのせいか持ち込みと思われる缶ビールや食べ物を持ち込んでいる人も割と居ました。

但し時間が遅くなってくるとほとんどの人がブースの食べ物と飲み物で飲食しているように見えました。

自分が購入したのは姫路のクラフトビールのブースであっさり目と店員さんが言っていた物と果汁入りのサワービール?と言うものと奈良のクラフトビールでライスビールを飲みました。

ビール三種とフード

食べ物については国産牛のサイコロステーキと名前は忘れましたがクレープみたいな記事にチーズと蜂蜜にサワークリームを乗せたものをあてとして食べました。

雨さえ降らなければ野外で涼しくて公園内で開放感もあるので良いイベンんとだと思いました。

次回の10月や11月は寒いかもしれませんが行ってもいいかなと思いました。

まあ、缶ビールやアテは持ち込むかもしれませんが