プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

第10回御影地元の酒祭りを覗いてきました。

第10回御影地元の酒祭りを覗いてきました。

9月10日の12;00〜15;30に開かれていた阪神御影駅前の商店街、旨水館で行われていた「御影地元の酒祭り」に行ってきました。

3年ぶりの開催ということです。

イベントとしては灘の地酒の酒蔵(灘区、東灘区)の酒の有料(1杯200円)試飲会です。

おつまみに関しては商店街の店舗や周辺の飲食店がブースを出していました。

旨水館入り口

出店していた酒蔵やお店

今回出店していた酒蔵は以下の五つでした。

中の様子

他には地酒で有名な酒屋浜田屋さんや昔テレビのヨーイどんで紹介されていたジビエレストランのMOMOKAのブースなどが出ていました。

その他は商店街のお店みたいでした。

イベントのチラシ

人出は多かったです。

はっきり言って普段は閑散としている小さなアーケード街ですが人出は多かったです。

狭いから多く感じたと言うのもあるかもしれませんが時間が経つにつれて増えてきて歩きづらくなってくるほどでした。

閉じている店舗の前にてーぶるなどが置かれてそこで飲み食いしている参加者もいたため人の流れが阻害されている分もありましたが盛況だと思いました。

感じとしては蔵開きイベントの縮小版といったかんじでした。

今回はビールも売ってますと言うことでしたがビールをてに歩いている人が多かったです。とりあえず2杯ほど試飲をして帰ってきました。

試飲した酒

空蔵と千代田蔵のお酒を飲みました。