プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

神戸でコンバースの聖地と言われている柿本商店に行きました。

神戸でコンバースの聖地と言われている柿本商店へ行って来ました。

モトコー(元町高架下商店街)にあったコンバースの専門店柿本商店がモトコーの再開発の関係で元町商店街に移転したとの記事が地元の情報誌に載っていたので新しい店に行ってみました。

最近ABCマートでセール品のコンバースのスニーカーを買ったばかりなので流石に買う気にはなれなかったのでスニーカーを買わずに店だけを見に行きました。

元町商店街をぶらぶらしながら行きました。

本来ならばJR元町駅東口で降りれば近いのですが、一駅前の三宮駅から三宮商店街を抜けて元町商店街まで歩きました。

昼も近かったので最近元町商店街にできた「ブルースターバーガー」と言うハンバーガーショップで昼を食べてから目的の柿本商店へ向かいました。

ブルースターバーガー」は少し前まではすごく混んでいたのですがこの日は空いていて直ぐに食べることができました。

ブルースターバーガー

肝心の柿本商店は元町本通りを神戸駅方面に歩いて花隈線との交差を超えてすぐのところにあります。

柿本商店正面

店の正面は流石に前の店とは違いかなりおしゃれな感じになっていましたが店内に入ると昔の店同様に棚いっぱいにコンバースのスニーカーが詰め込まれており、床には同じくスニーカーを突っ込んだ箱が並んでいました。

柿本商店店内

流石に前の店みたいに店の外にまでスニーカーが溢れかえっている事はありませんでしたが正にコンバースのスニーカーが溢れかえっていました。

価値がわかっていない自分みたいな一般客は圧倒されてしまい居心地が悪かったです。

特に今回は購入予定では無かったので店内を一周だけして店を出ました。

店の奥では店長とコンバースマニヤっぽい人がコンバースについて語り合っていました。

また、店が狭い上に客が多いので試着も難しそうなのでコンバースについてよく知っている人以外は購入は難しそうと思いました。