プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

ドムドムバーガーってまだあったんだ。

ドムドムバーガー?

湊川隧道の公開日に見学に行った時に少し早めに最寄駅の地下鉄の湊川公園駅に着いたので昼食でも食べようと思い商店街をぶらついてみました。

初めての場所でしたのでどこがいいかもわからずにぶらついていた所、懐かしい店を見つけてしまいました。

その店というのはハンバーガーショップドムドムです。昔は田舎の町のハンバーガーショップといえばここでしたが最近というかここ何十年か見かけてなかったのでとっくに廃業しているものだと思ってました。

f:id:koujirou929:20220115153803j:plain

ドムドムバーガー外観

懐かしかったので帰ってから調べてみたらこの店は元々はダイエーの系列店で、当時マクドナルドとの契約に失敗したダイエーが独自に作ったハンバーガーショップで大きめのダイエーの店舗に入っていたみたいです。

domdomhamburger.com

その後はウェンディーズダイエーが契約した結果殆どのドムドムウェンディーズに変更されてドムドムバーガーはなくなって行ったみたいです。

子供の頃に近所と言っても隣町程度離れたところにあった大きめのダイエードムドムウェンディーズに変わっていた気がします。

とにかく懐かしかったので入ってみました。

店内の様子は昔入った頃のイメージ通りだった気がします。もちろん今風に変更はされているのでしょうが本当にこんな感じだったなと思いました。

f:id:koujirou929:20220115153814j:plain

ドムドムバーガー店内

久しぶりにドムドムバーガーで食べてみた。

久しぶりにドムドムバーガーで食べてみたと言っても元々特別美味しいとかの思い出があったわけではなく懐かしさだけで入ったのでとりあえず定番ぽい物を注文して食べました。

f:id:koujirou929:20220115153751j:plain

テリヤキバーガーのセット

結果としてはまあこんなものかなと言った感じでした。でもほんとに懐かしかったです。