プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

神戸メリケンパークのメアメア2023を見てきました。

久しぶりのポートタワーライトアップとメヤメヤ2023を見に行ってきました。

2年ぶりのポートタワーのライトアップと神戸メリケンパークで開催されているライトアップイベントのメアメアを見に行きました。

ポートタワー

このイベントは昨年も見に行ったのですが昨年はレーザーを使ったショーで今年はドローンを使ったショーになっていました。

なおこのイベントの昨年行ったと思っていたのですが2年前でした。

一応記事をリンクしておきます。

 

koujirou929.hatenablog.com

 

ハーバーランドのクリスマスマーケット

メインは久しぶりにライトアップされるポートタワーを見に行ったのですが、前に見にいったメヤメヤというイベントが今年も開催されているのを思い出したのでついでに見ることにしました。

最初はハーバーランドで先週まだ準備中で見れなかったクリスマスマーケットを観てからメリケンパークに向かいました。

中央にクリスマスツリーが設置されてそれを囲うように屋台が出ていて食べ物やアクセサリーなどが売られているイベントでした。

人手が多すぎてゆっくりできませんでしたが非常に賑わっているイベントでした。

ハーバーランドクリスマスマーケットの様子

本命のポートタワーとメヤメヤ

クリスマスマーケットを覗いた後は目的のポートタワーとメヤメヤを見るためにメリケンパークに向かいました。

メヤメヤについては前回のレーザーを使ったショーのイメージがつよかったのでドローンショーのことは抜け落ちていてメリケンパーク内に設置されたLED照明を使ったライトアップイベントと勘違いしてました。

メリケンパークのライトアップ

メリケンパークからは向かい側の突堤に停泊中の日本丸海王丸のライトアップも見ることができて綺麗でした。

メリケンパークのライトアップ2

パーク内のライトアップの様子を見て回った後ハーバーランドに戻ろうとした時にメリケンパーク内に見たことが無いタワーが見えたのでなんだろうと思い、はじめてドローンショーのことを思い出して少し離れた遊覧船などが停泊している突堤からショーを見ました。

ドローンショーの様子