プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

2024年の神戸南京町春節祭観に行きました。

2024年度の神戸南京町春節祭を観に行きました。

神戸南京町春節祭を観に行きました。

3連休中だったので人が多いと思ったので夕方から行きました。

南京町に着いたのは18時頃だったのですが予想通り人出が多かったです。

普通の日はこのぐらいの時間になると人がかなり少なくなるので、やっぱりイベントがある時には人出は増えるんだと思いました。

帰宅してからニュースで見たらコロナ前の人出を超えたと言ってました。

南京町の様子



18時からの獅子舞を観ました。

南京町の中央にある広場で獅子舞を見ました。

広場に人が集中していて肝心の獅子舞が見えない状態になっていました。

しかし、あまり見えないので諦めて広場から離れる人もそれなりにいたので徐々に見えるようになりました。

それでも獅子が立ち上がる時にはチラチラと見えていたのでタイミングを合わせてスマホでの撮影も頑張りました。

獅子舞の様子

今回は夕方から見に行きましたが帰ってから見たニュースでは南京町の中を獅子舞が練り歩いている所などが紹介されていたのでやっぱり昼間に行った方が良いかなとおもいました。

 

 

メリケンパークのバレンタインライトアップにも行きました。

南京町春節祭の獅子舞を観た後はメリケンパークに足を延ばしてバレンタインライトアップを観てきました。

アーチ型のイルミネーションやハートのフレームチェアなどが設置されてました。

12月に参加した焚き火体験ブースもあると紹介されていたのですがこの日はこのイベントは14日だけみたいでした。

ライトアップの様子

ポートタワーを背景にしたハートのフレームチェアは写真を撮ってる人がかなりいたので写真は撮れませんでした。