プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

ポンタポイントが反映されるタイミング

ポンタポイントが反映されるタイミング

12月11日に日本理容店で散髪した際にaupayが使えたのでaupayで支払いました。

コンビニで使った際にはすぐにポイントが反映さるのに今回は中々反映されませんでした5日たってようやく反映されました。

ひょっとしたらaupay使ってもポイントが入らない店があるのかも疑っていたのですがきちんとポイントは入りました。

目次 ブログの目次です。

  1. ポンタポイントが反映されるタイミング
  2. 過去のポイント反映を確認しました。
  3. 使えればポイントが付くのならポイントカードの整理をしようと思います。

過去のポイントの反映日を確認しました。

なぜこんなに時間が掛かったのかと思い調べてみることにしました。

まず過去のポイントの反映日をアプリの履歴を使って確認しましたところ全部5日かかっていました。

コンビニではすぐに反映されてたのにと思いましたが、コンビニはよく使うので頻繁にポイントが反映されていたので勘違いしていたみたいです。

公式の質問に対する答えでも5〜6日で反映となっていたので完全に自分の勘違いでした。

使えればポイントが付くのならポイントカードの整理をしようと思います。

財布の中がポイントカードでパンパンに膨れているのでポイントカードを整理したいと思っていたのですが、性格がせこいのでポイントは欲しいのでポイントカードの整理は捗っていませんでした。

これからはaupayも使える店が増えてきたのでaupayが使える店のポイントカードは整理していこうと思います。

ただ、aupayはスーパーで使えるところが少ないというか使えるスーパーが近所にないので、スーパー系のカードと家電量販店とこの間ポイント移行をしたTカードの3枚まで減らすことにして財布の中から他のカードは抜き取りました。