プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

引っ越そ先の近所にカット専門の理容店が無かった

引っ越そ先の近所にカット専門の理容店が無かった。

引っ越し先の近所にQBハウスのようなカット専門の理容店が無かったので久しぶりに普通の理容店に行きました。

毎日会社に行かなくなったのと小遣いの節約のためにここ2〜3年はQBハウスのようなカット専門の理容店で散髪を済ませていたのですが、近所にその手の店がなかったので久しぶりに普通の理容店で散髪をしました。

 

目次 ブログの目次です。

  1. 近所にカット専門の理容店がなかった。
  2. 久しぶりに顔剃りと先発を理容店でやりました。
  3. 思ってたよりも気持ちが良かったのでやっぱり散髪には顔剃りと洗髪だなと思いました。

久しぶりに顔剃りと洗髪を頼みました。

コロナなどの騒ぎと散髪があまり好きでなかったので半年ぐらい散髪をサボっていたのですが流石にうっとしくなってきたので散髪をしようと思い近所でカット専門の理容店を探したのですが見つかりませんでした。

仕方がないので安い散髪屋で探したら日本理容と言うチェーン店を見つけたので下見をしたところ、平日の10時30分までに店に入ると割引も効くような看板が出ていたので平日の仕事明けに行ってみました。

今どきなので店に入ると手指消毒と名前を用紙に書き込んで待つこと15分ぐらいで順番になり散髪を開始しました。

長い間カット専門店しか行ってなかったので、散髪の注文の仕方を忘れしまっていてちょっと戸惑いました。何しろカット専門店ならば大体これぐらいで後は適当にでほぼ済んでいたのでああこんな感じだったなと思いました。

顔剃りと洗髪を聞かれた時にどうしようかと思いましたが割引時間だったのでそれも頼んで散髪開始

途中何度かここはどうしますの質問を受けながら散髪をしました。

やっぱり散髪は顔剃りと洗髪は必要だなと思いました。

理容店で色々理容師さんと話をするのがあまり好きではなかったのと小遣い節約もあり短時間でさっさと染ませられるカット専門店が手軽でいいなと言うのは変わりませんでしたがやっぱり顔剃りと洗髪は気持ちが良かったのでこれからは割引の効く時間に顔剃り洗髪ありの散髪もありだなと思いました。

料金の方は消費税こみで1650円でしたのでQBハウスの1200円や前の家の近所にあったカット専門店の1100円と比べると高かったですが全然問題なしだな思いました。

どうせ暇なので短時間で散髪する必要もないしこれで行こうと思いました。

早朝割引が無くなっていた。

不精をしてしばらく散髪に行ってなかったので知らなかったのですが早朝割引がなくなっており散髪が終わってから支払うときにはじめて気づいて思わず聞き返してしまいました。

今後はまたQBハウスでの散髪にもどすかでも顔そりとかは気持ちよかったしちょっと悩んでいます。

2022年11月に追記