プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

au onlineshopで値引きが反映されなかった件の返事がきました。

au onlineshopで割引が反映されなかった件

auのオンラインショップでスマホを購入しようとした際にオンラインショップお得割りが反映されなかった件について問い合わせていたのですが、auから返事がきました。

問い合わせから一週間近くたってからの返事でしたが、結果的には3G取替割りとの併用はできないということでした。

目次 ブログの目次です。

  1. auから返事がきました
  2. 3G取替割りとオンラインショップお得割りは併用できないです。
  3. いっその事auを止めるのもありかも

 

koujirou929.hatenablog.com 

auから返事がきました。

Lineやチャットでauに問い合わせた際には3G取替割りとオンラインショップお得割りの併用は可能ですと返事でしたが今回の回答ではできないということでした。

サポートに電話で問い合わせた時にも対応した担当の人は基本的にはできるはずという態度で対応してくれていたのですが、結局はできないということでした。

auが言うにはオンラインショップのお得割りの説明の中に弊社の他のサービスとの併用はできない場合がありますと記載があり、今回値引きが反映されないと言うことは今回の二つのサービスは併用できないと言うことですと言うことでした。

今回は購入を確定する前に気づいたので良かったですが気づかなければ思っていた価格よりも高い値段で購入することになるところでした。

そう言うことにならないように先に問い合わせていたのですがau側もきちんと調べてから返事をして欲しかったです。

両方の割引が効くからと購入をOKしてもらっていたので購入するスマホを考え直すしかないです。

いっその事auを止めるのもありかなと思うようになりました。

考えていた機種以外のスマホに変える場合は3G取替割り分の値引きだけなら他社に乗り換えた場合の割引と価格は変わらないですし、どこかのサブブランドに乗り換えたら月々の支払いも減るので検討の価値はあるかなと思いました。

但し調べたところ自分の契約は2年契約Nではないので違約金が9500円掛かるのでそれを考えると他社の乗り換えの割引を考えても高くつく可能性もあるかもと思い悩んでしまいます。

auのポイント(ポンタポイント)もそれなりに溜まっているので悩みどころです。