プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

ダイエー甲南店でauPayを使ってみました。

ダイエーの甲南店でauPayを使ってみました。

ダイエーの甲南店でauPayが使えるようになったので使ってみたのですが、ここでのauPayの使い勝手が非常に悪かったので書いてみました。

1階の食品売り場での使い勝手は前にも書きましたがレジでauPay払いをした後に、セルフレジに行き店員を呼び出して処理をしてもらわなければならないので普通に現金で支払いするよりも時間がかかります。

さらにこの店舗には2階に衣料品売り場や生活雑貨売り場とダイエーグループの靴屋のグリーンボックスとダイソーがあるのですが、衣料品売り場や生活雑貨売り場ではauPayは使えます。1階と違ってセルフレジではないので普通にバーコードを読み取って終わりです。

同じフロアのダイソーはauPayは使えませんしクイックペイも使えませんでした。グリーボックスもauPayは使えませんがこちらはクイックペイは使えました。

同じ建屋内でこんなにバラバラなところは初めてです。近所でauPayが使えるスーパーはここだけなので喜んでいたのですがちょっと使いにくいかなと思いました。

使える店に掲載されているのに使えなかった店もありました。

甲南商店街の食彩館はauPayアプリの使えるお店タグの地図から探すでは名前が表示されるのに使えませんでした。

店舗情報の間違いの報告をしたのですがまだ修正になっていませんでした。ひょっとしたらauPAyカードは使えるとかの可能性もありますが使えるとの情報を信じて使えなかったので焦りました。

5月どのブログの更新頻度とアクセス数

5月度のブログの更新数:2回

5月度のアクセス数:235件

5月度は1件だけやたらとアクセスが伸びた記事があったので久しぶりに200件を超えました。