プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

大丸神戸でゴディバの新作チョコレートパンを買ってきました。

大丸神戸でゴディバの新作チョコレートパンを買ってきました。

地元誌のネット版で高級チョコレート店ゴディバの新作パンが大丸神戸店で販売と言う記事を見たので大丸神戸店まで買いに行ってきました。

f:id:koujirou929:20210507082333j:plain

ゴディバのパンのチラシ

緊急事態宣言も出ていますので大丸神戸店まで直行直帰で行ってきました。電車ではなく原付で三宮まで行って神戸市役所裏の駐輪場に止めて歩いて大丸神戸店まで行ったのですが、人通りはかなり減っていました。

大丸神戸店も一階はシャッターが降りた状態で入り口からそのまま階段を使い地下の食品売り場へ降りるようになっていました。いつも満員のイメージがある地下食品売り場もガラガラと行ってもよいような状態でした。

www.godiva.co.jp

 

新作パンのトルビヨンを購入しました。

新作パンのトルビヨンを購入しました。今回購入しようと思っていたのは新作のトルビヨンとパン オ ショコラでしたがそちらは売り切れでしたのでトルビヨンのみ購入しました。

 

f:id:koujirou929:20210507082319j:plain

購入したパン

他の二つは残っていましたが少々高いなと思っていたので残っていましたが今回は購入見送りです。

ショッピングバックを忘れたので袋に入れてくださいと頼んだのですが、さすがはゴディバです。袋も22円と高かったです。

f:id:koujirou929:20210507082253j:plain

25円のゴディバの袋です
売っているパンと値段税込
トルビヨン 464円
パン オ ショコラ 540円
本格カカオ香る食パン 864円
ゴディバ ハート ナッツ フルーツ 1728円

ゴディバのパン、ゴディバ ブラン ジェリーを販売している店舗は関西と博多の大丸に入っている店舗のみという事でしたので店舗の一覧も紹介します。

トルビヨンを食べてみました。

チョコレートパンという事でコッテリとした甘さを予想していたのですが思ったよりも甘くなかったです。 

また、ネットで少し温めればさらに美味しくなるとの記述もあったので1分ぐらいトースターで焼いて食べてみましたがチョコレートの香りが良くなり美味しかったです。

f:id:koujirou929:20210507082305j:plain

トリビヨンの断面

4月のブログについて

4月の更新は4件でアクセス数は102でした。

合計の投稿数が150近くになっているのでとりあえずはアクセス数月間100ぐらいはキープできていますが、目標にしていた1日10アクセスには全く届いていません

記事の質を上げるしかないのですが難しいです。