プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

アドセンスの審査に受かりました。

Google Adsenceの申請に合格しました。

無料版のはてなブログでもGoogle Adseceに通るとの情報をネットで見てから挑戦をしていましたがこのたび審査に合格しました。

2020年6月に1回目の申請をしてから4回目で合格しました。

 

f:id:koujirou929:20201118133105j:plain

アドセンス合格メール

目次 ブログの目次です。

  1. 審査合格の報告
  2. 合格迄の経緯
  3. 結論

合格までの経過

合格までの経過は以下の通りです。

回数 内容 対策
1回目 複数のポリシー違反
サイトの停止または利用不可
いくつかの記事のタイトルを変更
著作権違反の可能性がある画像にぼかしを入れる
2回目 価値の低い広告枠
コンテンツが存在しない
記事を分類してメインにしたい記事の修正
記事のテンプレートを作成して以後これに従って記事を作成
3回目 サイトの停止または利用不可 記事の修正
新規投稿時の写真のサイズを小さくした。
4回目 合格 Googleサイトマップを追加で登録
Search.googleへ登録

結論

そろそろやる気がやばくなってきていたのですがアドセンスに合格したのでもう少し頑張ってブログを続けてみます。

自分がメインにと考えていた記事があまり検索されていなかったので何か別の記事をメインに変更して続けてみます。

後はGoogleからの準備が整いましたメールにあった「ご利用開始」ボタンを押すだけでいいのかがわかりませんので、それをやってからGoogleの反応を待ちます。

合格してから放置しているとGoogleから登録してくださいのメールが来るみたいなのでボタンを押してからしばらく放置するつもりです。

雑談

事情があって引っ越したのですが灘区から東灘区に引っ越した際には電話番号は変わらなかったのに今回は同じ東灘区内の引っ越しなのに電話番号が変わってしまったのが不思議です。