プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

10月度のブログの運用結果についてのメモ

10月度のブログについて

10月度は家が少しばたついていたのでブログの更新が全然できませんでした。

それでも自分用の記録を兼ねて記事を作成します。

目次 ブログの目次です。

  1. 10月度について
  2. ブログの運用について
  3. 結論

ブログの運用について

10月度は新規記事の投稿が2件で記事の修正が0件でした。その他の活動としてはGoogleのサーチコントロールに追加でサイトマップを登録したぐらいです。

ブログのアクセス数は91回でしたので9月度よりも増えていますが誤差の範囲だと思います。

結論

サーチコントロールに追加登録した結果かどうかはわかりませんが放置していた割にはアクセス数は維持されました。

登録したサイトマップはSiteemap-index.xmlです。他にも2つ登録したのですがエラーになっていたので削除しました。

ネット情報では削除したうちの片方は無料版のはてなブログでは使用できないもので、もう一つは変更になったため使えなくなったそうです。

サーチコントロールで検索結果を確認したところ、メインの記事にしようと思っていた神社までのウォーキングが全然アクセスがなかったのでメインの記事を考え直す必要があるかも知れません。