プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

散歩中に見つけた風景を写真に撮ってみました。

散歩中に見つけた風景を写真に撮ってみました。

せっかくスマホを購入したので以前散歩中に見つけて気に入った風景を取りに行ってきました。

ただの住宅地の道なのですが以前に散歩中に行ったことのない道に入って見つけた場所です。

 

目次 ブログの目次です。

  1. 散歩中に見つけた風景の写真を撮りに行きました。
  2. iPhone12 miniの機能を試しました。
  3. 写真の感想は個人の感じ方です。

iPhone12 miniを購入したのでそのカメラで撮ってみました。

写真の場所は神戸市東灘区の弓弦羽神社と香雪美術館んお間の道です。美術館の石垣がいい感じに思てので気に入った場所です。

弓弦羽神社は何度か行ったことがあるのですがその時には気づきませんでした。

f:id:koujirou929:20201223093939j:plain

弓弦羽神社の裏の道です

iPhone12miniのカメラは「等倍率」と「超広角」があるので撮り比べてみました。

普通に道では広角との違いが分かりにくいので三叉路の写真を撮ってみました。

f:id:koujirou929:20201223110534j:plain

通常の写真です

f:id:koujirou929:20201223110512j:plain

広角の写真です。



それとiPhoneの機能としてブルートゥースヘッドフォンも使ってみました。息子がiPodを購入したから使わなくなったものをもらっていたのですが今回接続して使ってみました。

現場に行くまでの間ヘッドフォンで音楽を聴いていたのですが、どうも声が小さいと思ってボリュームを上げても大きくならないので確認してみるとブルートゥースがoffになってまして大音量で音楽を流しながら住宅街を彷徨く不審なおっさん状態になっていました。

他にもapple Payの設定をしたので途中のコンビニで試しに使ってみようとお茶を購入したのですがうっかりauPayで払ってしまい試すことができませんでした。

iPhoneの機能を試すと言いながら単に写真を撮るだけで何も試せていませんでした。

肝心の写真についての感想は個人の感じ方なのでと言うことでした。

写真を撮った後自宅に帰った後妻に写真を見せてこの風景いいと思わないと話を振ったのですが、軽く流されてしまいました。

写真はあまり撮らないから上手くないけど近所とは言え、わざわざ撮りに行ったのに相手にされませんでした。

自分が良い風景と思っても他の人はそうとは思わない事も多いから仕方ないけど一言ぐらい欲しかったです。

メモ

前回の記事でiPhone miniをiPhon mineと入力しているのに気づきました。

とりあえず見つけた部分は修正しました。